1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「見る」の記事一覧
  4. グアム発祥の格闘技ブランド「FOKAI」ショップが移転&リニューアルオープン
  • TOURISM

グアム発祥の格闘技ブランド
「FOKAI」ショップが移転&リニューアルオープン

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

グアムには数々のローカルブランドが存在します。ローカルにもツーリストの方にも絶大なる人気の「CROWNS(クラウンズ)」や、ハワイとグアムのカルチャーをブレンドした「Hafaloha(ハファロハ)」、ランニングウェアブランド「Run Guam」なども、最近じわじわと浸透してきています。今回ご紹介するグアム発祥の格闘ブランドFOKAI」も、ローカルの中では定番の服飾ブランドです。

FOKAI(ファッカイ)

グアム島内にはアガニア店と、写真に写っているタモン店の2店舗展開している「FOKAI」ショップ。「グランドプラザホテル」向かいの信号を渡り、「フジタロード」と呼ばれるビーチに続く道にあります。グアムのインスタスポットで有名な"ピンクの壁"ビルの斜め向かいにあり、以前はそのビルに店舗があったのです。20周年を記念し、移転&リニューアルオープンしました。

店内に入る前にお店の周りをグルっと見渡してみてください。グアムらしい素敵なアートや壁画が沢山描かれています。新たなインスタスポットになるのも、時間の問題かも?

グアムの文化や自然、サーフィン、格闘技などが融合したデザインが多い同ブランド。実は私の旦那がFOKAI好きで、いつもタンクトップやTシャツは同ブランドのものを愛用しています。グアムにはFOKAIファンが多いので、新作が入荷されてもすぐに完売してしまいます。

サーフパンツとTシャツはキッズライン。同ブランドの人気の理由は、豊富なサイズ展開と、レディースキッズラインがあること。家族みんなで着ることができます。


真ん中のキャップ、旦那も持ってる!

デザインを見てわかるように、ベーシックなブランドロゴのものと、グアムを全面的にアピールしているものがありますね。旦那はベーシックなものが好みだそうですが、もしグアム以外の場所に住んでいたらグアムらしいデザインのものを選ぶと話していました。グアムからアメリカ本土に渡った友人が、現地でIGUAMTシャツを日常使いしているのをよく見るので、一種の"地元愛"みたいなものなのでしょうね。もちろんグアム島内でも、グアムらしいデザインの服を着ているローカルは沢山いますよ。

ツーリストの方が、気軽に購入出来るおみやげがこちらのステッカー。グアムのローカルは車体に貼っている方が多く、私と旦那も車に貼っています。ちなみに私はスーツケースノートパソコンにも貼っています。いつの間にやら私もFOKAI信者になっていました!
先日は、欲しかったTシャツが売り切れで悔しい思いをしたばかり。それだけグアムのローカルに人気のあるブランドなのです。

かっこいいデザインが多いので、グアムを訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

FOKAI ~ タモン店 ~

住所
135 Fujita Road, Unit 103 Tumon, Guam 96913
営業時間
月・水・金曜日:11時~22時
火・木・土曜日:11時~18時
日曜日:12時~17時
定休日
なし
電話番号
671-649-1081
URL
https://www.fokaistuff.com/

FOKAI ~ ファッカイ アガニア店 ~

住所
136 W Soledad Ave Hagatna Guam 96910
営業時間
月~金曜日:11時~18時
土曜日:12時~17時
定休日
日曜日
電話番号
477-0248
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
グアム滞在をより快適に!何でも揃う便利な「ABCストア」
グアム滞在をより快適に!何でも揃う便利な「ABCストア」
TOURISM
マニア必見!グアムのポリスグッズが手に入る「CODE1」
マニア必見!グアムのポリスグッズが手に入る「CODE1」
TOURISM
石鹸ブーム到来か?!自然原料たっぷりの石鹸専門店「マリアナオーシャン」がグアム上陸
石鹸ブーム到来か?!自然原料たっぷりの石鹸専門店「マリアナオ...
TOURISM

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER