1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「特集」の記事一覧
  4. 【3泊4日モニター体験記】ウェディングフォトと心身ともに癒されるグアム旅
  • SPECIAL

3泊4日モニター体験記

ウェディングフォトと心身ともに癒されるグアム旅

ライター
MEET GUAM編集部
家族
友達
恋人

大切な記念日のための大人旅を、レオパレス21がプロデュースする『お祝いグアム』。特別モニターとしてご参加いただいた4組のモニターの皆様。結婚30周年やマタニティ旅行、お誕生日旅行と、それぞれのお祝い旅に密着させていただきました。

  1. 大切な記念日のための"大人旅" 結婚30周年を祝うグアム旅行
  2. ゆったりとした癒しの時間とファミリーフォトを撮るグアム旅
  3. ウェディングフォトと心身ともに癒されるグアム旅

20190602Maekawa8_original.jpg

飛行機で3時間半ほどで行ける常夏の楽園「グアム」。そんなグアムの中心部に広がるレオパレスリゾート・グアム。広大な複合リゾートではさまざまな過ごし方が旅行客に癒しを与えてくれます。今回は、レオパレスリゾート・グアムをご利用いただいた前川様のグアム旅をご紹介させていただきます。

前川様の今回のグアム旅行は、ちょうど奥様のお誕生日と日程が重なったため、お誕生日をグアムで過ごし、日本ではちょっと恥ずかしい‟誕生日特典"を積極的に利用してみることにしたそう。また、ウェディングフォトを撮影することももうひとつの目的。実際におふたりがどんな日程で旅行を楽しまれたのか、ご紹介します。

【ツアー日程表】

<1日目>

10:40 関空出発
15:10 グアム到着
シャトルバスでレオパレスリゾートへ
18:00 レオパレスリゾート内のレストランイタリアーノで夕食

<2日目>

7:00 レオパレスリゾート内のレストランラーゴで朝食
9:00 ジープツアー
12:00 ナナズカフェで昼食
14:20 グアムプレミアムアウトレットで買い物
16:00 アガニャショッピングセンターで買い物
17:00 レオパレスリゾート内でスパ/ホテルのお部屋で夕食
21:00 スターウォッチング

<3日目>

9:00 フォトウェディング
14:30 シーグリルでランチ
16:40 Tギャラリア
18:00 Kマートで買い物
18:30 ウェスティンホテルでBBQ

<4日目>

8:30 レンタカーでドライブ
9:00 トゥリカフェで朝食
11:00 ロンズダイナーで昼食
12:00 マイクロネシアモールで買い物
16:10 グアム出発
18:40 関空到着

monitor03_002.jpeg

レオパレスリゾートってどんなところ? 

monitor03_003.jpeg

今回のグアム旅行、3泊すべてをレオパレスリゾートに宿泊された前川様。レオパレスリゾート・グアムのお部屋や施設にはご満足いただけたのか、感想をお聞きしました。

レオパレスリゾート全体の感想

(前川様)全体的に天井が高くラグジュアリーな雰囲気が漂っていて、想像以上におしゃれな建物でした。日本語が通じるスタッフさんがいるので心強かったです。

メダリオンルームの感想

monitor03_004.jpg

(前川様)今年改装されただけあってきれいなお部屋。そしてスタイリッシュな雰囲気です。お部屋内にコンセントの数が十分にある点、またベッドサイドにコンセントがある点も評価が高いです。

お風呂には洗い場もあり、しっかりとした浴槽がある点もいいですね。

monitor03_005.jpg

ホテル内施設についての感想

(前川様)レストランは、夕食で「イタリアーノ」を利用しました。前菜のスモークされた牡蠣がとくに美味しかったです。朝食は「ラーゴ」のブッフェを利用しました。和食も洋食もひととおりそろっています。納豆まであって、バラエティ豊かな品揃えに驚きました。

その他にも、プールではウォータースライダーがあってとてもおもしろそうでした。今回は時間がなく入りませんでしたが、次の機会があればぜひ利用してみたいです。

1229659ac3c973-2356-42d5-b521-a8b5d93aec1e_l.jpg

アクティビティでは、広大なレオパレスリゾートを一周できるジープツアーが一番おすすめ! ツアー参加者は最大6名までと少人数なのでしっかりと楽しむことができます。見学ポイントでは十分に時間をとってくれるので、たくさん写真を撮れました。暑いですがジープが走り出すと風が心地いいです。

スターウォッチングでは、望遠鏡で木星をみることができました。星に詳しいスタッフさんがいろいろと説明してくれて、大変勉強になりました。普段の生活の中で、星をゆっくりと見ることはなかなかないため、いい思い出になりました。

1番のお気に入りポイントは? 

monitor03_007.jpeg

(前川様)一番気に入ったポイントは、やっぱりフォトジェニックな写真が撮れるところですね。敷地が広大なので、どこの場所も人の映り込みを気にすることなく撮影ができるのが嬉しい。海より山派の人には特にぴったりだと思います。おしゃれなホテル内での撮影もバッチリです。

monitor03_006.jpeg

3日目にはウェディングフォト撮影

monitor03_008.jpg

今回のグアム旅行は、前川様のお誕生日記念とのことでしたので、レオパレスリゾートでプロのカメラマンさんによる写真撮影をご提案しました。

私服でも撮影は可能ですが、カップルやご夫婦の場合はウェディングフォトを選択することも可能です。前日に2着のウェディングドレスが届き、どちらかお好みの方を選んでいただきました。

レオパレスリゾートの中の広大な自然の中で、のびのびと撮影を行うと普段日本では見られない表情も。

monitor03_012.jpg

施設の壁もインスタ映え!思い出の一枚が撮影可能です。

今後グアム旅行に行く人へのアドバイス

photostudio_1559548237026.jpg

今後、前川様ご夫妻にもグアム旅行に行く方へのアドバイスをいただきました。

(前川様ご夫妻)グアムと言えば、海に入ったり、買い物をしたりと、とにかくアクティブに過ごすイメージが強いかと思います。今回のわたしの旅行も、アクティブに予定を詰め込みましたが、夜はホテルでのんびりと過ごしました。日中はしっかり遊んで、夜は静かに過ごすことで、心も身体も癒やされました。

ただのんびりと過ごすだけではなんだかもったいなく感じてしまうけれど、ヘトヘトになるくらい予定を詰め込みすぎるのも苦手。そんな人にはレオパレスリゾートがオススメです。無料のシャトルバスでタモン地区まで45分ほど。バスから眺める景色もまたいいものです。タモン地区から離れているので、夜はとても静か。そして星空がとてもきれいです。

アクティブにめいっぱい遊ぶグアム旅行もいいですが、夜はのんびりと過ごすグアム旅行もいいですよ。

今回宿泊していただいたお部屋:プレミアルーム

type-regular-premier001.jpg

シンプルで機能性の高いデザインをあしらった、レオパレスリゾート ホテルのスタンダードなお部屋です。
使いやすさと高級感のある備品で彩られた客室は非日常空間を演出します。シモンズBeautyrestのマットレスと良い肌触りの良いリネンを使用したこだわりのベッドでゆったりとお休みいただけます。

プレミアルームの詳細はこちら

プレミアルームのご予約はこちら

この記事のライター
ライター
MEET GUAM編集部

MEET GUAM編集部です。

グアムの楽しい情報を発信していきます。

特集記事一覧
3泊4日モニター体験記
SPECIAL
親子三世代のグアム旅行
SPECIAL
友人とゴルフ三昧グアム旅
SPECIAL

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER