1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「特集」の記事一覧
  4. 【3泊4日モニター体験記】ゆったりとした癒しの時間とファミリーフォトを撮るグアム旅
  • SPECIAL

3泊4日モニター体験記

ゆったりとした癒しの時間とファミリーフォトを撮るグアム旅

ライター
MEET GUAM編集部
家族
友達
恋人

大切な記念日のための大人旅を、レオパレス21がプロデュースする『お祝いグアム』。特別モニターとしてご参加いただいた4組のモニターの皆様。結婚30周年やマタニティ旅行、お誕生日旅行と、それぞれのお祝い旅に密着させていただきました。

  1. 大切な記念日のための"大人旅" 結婚30周年を祝うグアム旅行
  2. ゆったりとした癒しの時間とファミリーフォトを撮るグアム旅
  3. ウェディングフォトと心身ともに癒されるグアム旅

monitor02_001.jpg

年間を通して温暖な気候である‟常夏の島グアム"は、日本からは飛行機で約3時間半と気軽に行ける人気のリゾート地です。そんなグアム島中心部の丘陵にレオパレスリゾート・グアムはあります。今回は、ご家族でレオパレスリゾートをご利用いただいた酒井様のグアム旅行記をご紹介します。

monitor02_002.jpg

今回のグアム旅行の目的は、「ホテルでのんびり過ごすこと」「美味しいグルメ巡り」という酒井様ご夫妻。プロのカメラマンによる家族でのマタニティフォトも予定に組み込まれた、グアム旅行の日程をまずはご紹介。全6日間のグアム滞在中の最後の3泊を、レオパレスリゾートでお過ごしいただきました。

【ツアー日程表】

<1日目>

福岡空港→グアム空港(16時頃着)
(夕食)ビーチンシュリンプへ

<2日目>

(朝食)前日夜にABCストアで購入
午前:ホテルのプールで遊ぶ
(昼食)トニーローマへ
午後:予約していたカメラマンによるファミリーフォト(マタニティフォト)
(夕食)プロアにて食べ歩きを楽しむ
その後ホテルへ戻る

<3日目>

朝からレンタカーを借りてお出かけ。
(朝食)リトルピカズにて朝食
午前:マイクロネシアモールでお買い物! たくさんの子供服を購入。セブンイレブンにておにぎりとポキ丼購入。
(昼食)メスクラドスのハンバーガー
(夕食)ローンスターのステーキを堪能
夕食後はレオパレスリゾート・グアムへ!

<4日目>

(朝食)メダリオンラウンジにて朝食。
午前:プールで思いっきり遊んだ後は、部屋でひと休み
(昼食)ジェフズパイレーツコーブでハンバーガー
午後:イナハランプールとソレダッド砦を観光し、グアムアウトレットでお買い物。
(夕食)ハガニアのプロアにて夕食。
ホテルへ戻り就寝。

monitor02_003.jpg

<5日目>

(朝食)メダリオンラウンジで軽くすませる
午前:レンタカーで中心部へ。クラックドエッグにて朝食の続き。
(昼食)デルモニコキッチンとメスクラドスにて昼ご飯をテイクアウトして、レオパレスグアムへ戻る。
午後:ホテルのプールで遊ぶ。夜は早めに就寝。

<6日目>

朝5時にバスで空港へ。朝1番の便で、グアム空港から福岡空港へ

レオパレスリゾートってどんなところ? 

monitor02_004.jpg

レオパレスリゾートに3泊された酒井様。お部屋や施設にはご満足いただけたのか、感想をお聞きしました。

レオパレスリゾート全体の感想

酒井様)高級感があるだけでなく、施設も清潔でとてもよかったです。

立地も街の中心部からは離れているので静かで、よりリゾートの雰囲気を感じることができました。敷地も、建物もとても広々していて開放的なのもよかったです。また、スタッフの皆さんがとても親切だったのも印象的です。日本語が話せる方が多く、なにかと不安な子連れ旅行でも本当に安心して過ごすことができました。

メダリオンルームの感想

monitor02_005.jpg

酒井様)お風呂、トイレなどの水回りからベッドにいたるまで、どこもかしこもきれいで清潔だったので大満足です! 海外のホテルはバスタブのみで洗い場がないところがほとんどですが、レオパレスリゾートさんは湯船と洗い場が別で日本人にも使いやすい作りでした。子供たちをお風呂に入れる時も助かりますね。また、アメニティがロクシタンだったのも嬉しいポイントでした。また、ベッドに足置きがあって、疲れた足を高くして寝ることができて気持ち良かったです。

monitor02_006.jpg

ホテル内施設についての感想

monitor02_007.jpg

酒井様)レストラン利用はしませんでしたが、メダリオンルームのラウンジを朝食時に利用しました。どれも美味しく、ご飯やお味噌汁も毎日用意されており、小さい子供の食事にも困りませんでした。また、ラウンジからの外の眺めが本当に綺麗でとても印象に残っています。

monitor02_010.jpg

プールは子ども連れにとってとてもありがたく、浅いプールやスライダー、遊具もあり、長時間遊べて大満足。娘もすごく楽しそうに遊んでいて、プールの満足度が本当に高かったですね。子供連れにオススメのプールです。

1番のお気に入りポイントは? 

monitor02_008.jpg

酒井様)1番のお気に入りは、やはり子供が楽しめるプールがあること!ブランケットを借りることもできるので、プールサイドでぼーっと景色を楽しんだりお昼寝したりと、のんびり過ごせてとても快適でした。何よりも、娘のすごく楽しそうな姿を見ることができて、親としてはとても嬉しかったですね。

thumbnail_image24.jpg

他にも、メダリオンルーム専用のラウンジが素敵すぎて何回も行きました♡イブニングタイムには、カクテルが飲めたり、軽食としてミニハンバーガーやお肉やサラダ等もあって、晩ごはん代わりにしたいくらい種類も多く満足度が高かったです。

グアムで撮ったファミリーフォト兼マタニティフォト

monitor02_009.jpg

2人目のお子さんを妊娠中の酒井様、グアム旅行では、家族の思い出写真としてビーチで、ファミリーフォトとマタニティフォトを撮ることを切望されていました。

撮影中は、青空ショットから夕日をバックにした南国ならではの写真まで多数に渡ります。

今回は3時間半コースと長丁場の撮影を選んだ酒井様ご夫妻でしたが、途中、1,2時間経つとお子さんが少しグズり始めるトラブルも。でも、そんな泣いている我が子の表情でさえ愛しく思えてしまいます。

実際は2時間のコースもあるということなので、小さなお子様連れなら、そちらをおすすめとのことです。

今後グアム旅行に行く人へのアドバイス

thumbnail_image5.jpg

5泊6日でグアムをとことん楽しまれた酒井様ご夫妻。今後グアム旅行に行く方へのアドバイスをいただきました。

酒井様)グアム旅行へ行くなら、レンタカーを借りることを絶対にオススメします!北部や南部と観光名所の見所も多く、車なら行けるお店も増え、ホテル選びの選択肢の幅もぐっと広がりますよ♡

そして、ホテル選びはとっても重要です!!せっかくリゾートへ行くのであれば、ある程度ランクの高いホテルへ泊まった方が、旅の満足度が高くなるのではないかと思います。

今回宿泊していただいたお部屋:メダリオンルーム

monitor01_003.jpg

グアム島に伝わるマゼランのストーリーから、繁栄と幸運の意味のある金貨をあしらった客室。グアム最高ランクの客室では、シモンズ製のマットレスを使用したベッドやロクシタンのアメニティをご用意しています。
また、メダリオンルームにご宿泊のお客様は、メダリオンフロア専用ラウンジがご利用いただけます。

メダリオンルームの詳細はこちら

メダリオンルームのご予約はこちら

この記事のライター
ライター
MEET GUAM編集部

MEET GUAM編集部です。

グアムの楽しい情報を発信していきます。

特集記事一覧
3泊4日モニター体験記
SPECIAL
親子三世代のグアム旅行
SPECIAL
友人とゴルフ三昧グアム旅
SPECIAL

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER