1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「特集」の記事一覧
  4. 【3泊4日モニター体験記】大切な記念日のための"大人旅" 結婚30周年を祝うグアム旅行
  • SPECIAL

3泊4日モニター体験記

大切な記念日のための"大人旅" 結婚30周年を祝うグアム旅行

ライター
MEET GUAM編集部
家族
友達
恋人

大切な記念日のための大人旅を、レオパレス21がプロデュースする『お祝いグアム』。特別モニターとしてご参加いただいた4組のモニターの皆様。結婚30周年やマタニティ旅行、お誕生日旅行と、それぞれのお祝い旅に密着させていただきました。

  1. 大切な記念日のための"大人旅" 結婚30周年を祝うグアム旅行
  2. ゆったりとした癒しの時間とファミリーフォトを撮るグアム旅
  3. ウェディングフォトと心身ともに癒されるグアム旅

monitor01_001.JPG

日本から約3時間半で行ける常夏グアムは、キラキラと輝く青い海と白い砂浜、暖かい気候にのんびりとした雰囲気で、日頃の疲れやストレスを吹き飛ばしてくれます。隅田様ご夫妻にとって、今回のグアム旅行は夫婦水入らずでの初めての海外旅行。お子さまふたりが成人されて、やっと実現できた記念すべき旅でもあります。

【ツアー日程表】

<1日目>

成田午前発→グアム空港。到着後ホテルへ

<2日目>

16:00〜 待ち合わせグアムプラザ入口入ってすぐの、トイレを出て真っ直ぐ進んだベンチにて待ち合わせ
JP ストア お買い物

17:00〜18:45 ルーツヒルズグリルハウスで夕食
アペタイザーのサラダ1品、ステーキ&ロブスターのメイン1品、ワイン

19:30〜20:35 サンドキャッスル(ショーのみ鑑賞)
※現地解散

<3日目>

9:00 レオパレスリゾート 車でピックアップ

9:30〜 恋人岬 観光

11:00〜 フィッシュアイ海中展望塔

フィッシュアイ ランチビュッフェ

13:00頃 レオパレスリゾートまでお送り

<4日目>

チェックアウト後、グアム国際空港へ→成田夜着

レオパレスリゾートってどんなところ? 

レオパレスリゾートに3泊された隅田様ご夫妻から、感想のメッセージをいただきました。実際にレオパレスリゾートをご利用いただいて、お部屋や施設はどうだったのか、その一部を抜粋してご紹介させていただきます。

メダリオンルームの感想は?

_72C1662.jpg

隅田様)今回泊まらせていただいたお部屋は、メダリオンルームというリニューアルされた豪華で素敵なお部屋。富と幸運を表すゴールドカラーで統一された室内でした。ベッドもとても寝心地がよかったです。お風呂からテレビが見られ、日本のNHKの番組も放送。寝ながら入れる広い湯舟でゆっくりつかることができ、日頃の疲れを癒せました。

また、バルコニーから見える景色が最高で、南国の風が気持ちよかったのもよく覚えています。

夜景もきれいで、リゾートの広大な景色が広がり、昼も夜も何時間見ていても飽きなく、身も心も自然と癒されていきました。開放された空間にゆったりとした時間が流れていく、まるでお城にいるような夢のような極上の時間を過ごすことができました。

_72C1634.jpg

メダリオンフロアに宿泊した人専用の空中ラウンジもとても素敵でした。美味しい料理とアルコール、ソフトドリンク、デザートも無料で、夜景を見ながら夫婦ふたりで過ごすことができ、会話もたくさんできました。この空中ラウンジはお部屋からも近くて便利でした。

ホテル内のレストランの感想は? 

monitor01_005.jpg

墨田様)レオパレスホテルのなかでの食事も美味しく、毎朝が楽しみになるほど。朝食ビュッフェスタイル「ラーゴ」など、美味しくて多様な料理があり、南国のフルーツも美味しくてたくさんお代わりしてしまいました。

滞在中の1番のお気に入りポイントは? 

墨田様)スタッフの皆様の対応が大変親切で、フロントの方々、日本人のレオパレス専属スタッフの方々にも、何でも聞きやすく大変助かりました。

記念日にはいつもよりちょっと豪華な体験を

「ルーツヒルズグリルハウス」で記念日ディナー

monitor01_006.JPG

グアムプラザリゾート&スパのロビーにある「ルーツヒルズグリルハウス」。

グアムで名を馳せる一流シェフが自信を持って提供するレストランです。朝はモーニングビュッフェにアラカルト、お昼は多国籍料理の食べ放題バイキング、夜は大人の落ち着いた雰囲気溢れるレストランへと変化します。

monitor01_007.JPG

こだわりの熟成肉を使った「フィレミニョン8 oz」(42ドル)。ステーキにぴったりなこだわりワインもあるので、ぜひおすすめワインを聞いてみてくださいね。

monitor01_008.JPG

お祝いの乾杯後には、旦那さまから奥様への「はい、あ~ん」。お互いに照れながらも目を合わせてはにかむおふたり。「30年間ありがとう。これからもどうぞよろしくね」と夫婦の絆がより強まった様子でした。

「サンドキャッスル」でゴージャス&スリリングなマジックショーを体験

monitor01_009.JPG

ディナー後に向かったのは「サンドキャッスル」マジックディナーショー。ディナー付きのプランや、ショーのみ観賞できるプランなど、旅程に合わせたプランが選べます。今回はショー観賞のみの「観ショープラン」をチョイス。

"マジック界のオスカー賞"と呼ばれる「Merlin賞」を受賞したマジシャンたちが、次々とダイナミックなマジックを披露。生で見る迫力のマジックショーは想像以上。楽しみにしていたホワイトタイガーも間近で見ることができます。

ショーの開始をワクワクしながら待っていると......。サンドキャッスルから、お祝いのサプライズケーキのプレゼントが! この演出に奥さまは思わず涙。30年という長い年月が走馬灯のように蘇ったそうです。

monitor01_010.JPG

マジックショーとサプライズにおふたりとも大興奮の夜となりました。隅田様ご夫妻、結婚30周年おめでとうございます!

今後グアム旅行に行く人へのアドバイス

monitor01_012.JPG

墨田様)主人も今年還暦を迎え、私も年を重ね、若いころと比べ衰えを感じ落ち込むことも多くなっていました。しかし、このような機会をいただき、子育てを終えて初めての夫婦二人だけの旅行を経験し、前向きな気持ちになることができました。このたびは、一生の想い出に残る結婚30周年祝いのサプライズグアム旅行をありがとうございました。最高に幸福な時間でした。

今回宿泊していただいたお部屋:メダリオンルーム

monitor01_003.jpg

グアム島に伝わるマゼランのストーリーから、繁栄と幸運の意味のある金貨をあしらった客室。グアム最高ランクの客室では、シモンズ製のマットレスを使用したベッドやロクシタンのアメニティをご用意しています。
また、メダリオンルームにご宿泊のお客様は、メダリオンフロア専用ラウンジがご利用いただけます。

メダリオンルームの詳細はこちら

メダリオンルームのご予約はこちら

この記事のライター
ライター
MEET GUAM編集部

MEET GUAM編集部です。

グアムの楽しい情報を発信していきます。

特集記事一覧
3泊4日モニター体験記
SPECIAL
親子三世代のグアム旅行
SPECIAL
友人とゴルフ三昧グアム旅
SPECIAL

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER