1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「特集」の記事一覧
  4. 【グアムへ新婚旅行】レンタカーでグアム島を周遊する一日
  • SPECIAL

グアムへ新婚旅行

レンタカーでグアム島を周遊する一日

ライター
Cottonwood
家族
友達
恋人

日本から毎年多くの旅行客が訪れるグアム島。一生に一度の新婚旅行としても人気の場所です。定番のハワイよりも日本から近く時差も短い分、思う存分楽しめるのがメリットです。グアムでレンタカーを使って、着いた当日から思いっきり楽しめるプランをご紹介します。

  1. レンタカーを使って初日からグアムを満喫
  2. マリンスポーツを楽しむ一日
  3. レンタカーでグアム島を周遊する一日
  4. デデドの朝市で最後まで遊び尽くす

5:45 起床

レオパレスリゾートなら、グアムの繁華街タモン街では見られない朝日が綺麗に見えます。5月のグアムの日の出時間は6時過ぎ。この時間に間に合うように眠い目を擦りながら頑張って起きました。

0423_039.jpgレオパレスグアムリゾートからの朝日

昨日の夜、レオマートで買っておいたサンドイッチとおにぎり、コーヒーを用意していると徐々に朝日が顔を出してきます。

眠かった気持ちも、朝日が昇り空の色の移り変わりを見ているうちにどこかに消えていきます。完全に日が登った頃に目も覚めて、グアム周遊にでかけましょう

8:30 タロフォフォ湾

0423_016.jpgタロフォフォ湾 © Guam Visitors Bureau

まずは、イーストコーストのタロフォフォ湾。レオパレスリゾートからだと車で約30分かかります。車でないと、行くことが難しいということもあり、観光客もまばら。現地の人が釣りにくることもあります。
人が溢れている中心部のビーチとは違い、二人だけでゆっくりと過ごすことができます。

9:00 イナラハン天然プール

0423_017.jpgイナラハン天然プール © Guam Visitors Bureau

タロフォフォ滝公園から約20分ほど南下するとイナラハン天然プールに到着です。ここは海の水が溶岩でせき止められて自然のプールになっています

海とは遮断されているのでプールの中はとても穏やか。プールと言っても海水なので中で魚が泳いでいるのも見えます。

天然プールと言われているので週末になると地元の子供たちが実際に泳いでいることもあります。近くにシャワーなどの設備はないため、今回は景色を眺めるだけにしました。

360°パノクラウドで見る

10:30 ソレダット砦

0423_019.jpgソレダット砦にある大砲 © Guam Visitors Bureau

イナラハン天然プールから、さらにグアム島のビーチ沿いを約20分のところにあるソレダット砦。マゼランが初めてグアムに上陸したのがこの場所と言われています。グアムきっての景勝地とも言われています。

スペイン統治時代に交易船を海賊から守る為に築かれた砦の跡地です。ここにもレプリカの大砲が置かれています。この砦の中から見るウマタック湾は額縁の絵のように綺麗です。

ソレダット砦から約10分ほど北上するとセッティ湾展望台に到着します。駐車場に車を停めて南西部の人気ビュースポット「セッティ湾展望台」へ辿り着きます。

0423_020.jpgセッティ湾展望台からの景色 © Guam Visitors Bureau

駐車場から少し歩くとすぐに絶景が見れますが、頑張って展望台まで歩きましょう。細い階段を登ると展望台へ。

ここからはフィリピン海まで見渡すことができ、風光明媚な景色が広がります。山のなかにあるので大自然も楽しめます。

360°パノクラウドで見る

12:00 アガットマリーナでランチ

0423_021.jpgアガットマリーナ © Guam Visitors Bureau

セッティ湾展望台から、さらに車で北上して約10分のところにあるのが、グアムで2番目に大きいマリーナ、アガットマリーナです。沢山のクルーザーやヨットが停まっています。今日のランチはマリーナグリルにすることにしました。

タモン地区のレストランの喧騒とは全く違った静かな佇まい。窓際の席からマリーナに船が停まっている景色を見ることができます。ここはカジュアルなレストランでハンバーガーやサンドイッチなどの軽食を気軽に楽しめます。

360°パノクラウドで見る

13:30 食事の後はホテルに戻ってお昼寝

0423_033.jpgシモンズ製のベッド

今日は早起きし、朝から運転もしたので既にお疲れモード。一度ホテルに戻ってお昼寝。シモンズ製のふかふかのベッドですぐにまた夢の中へ。

15:30 タモン散策

0423_023.jpg夜のタモン © Guam Visitors Bureau

お買い物も旅行には欠かせないアクティビティの一つ!日本で目星を付けていたお店を観に行きましょう!

欲しかった免税品のお買い物はTギャラリアで。ばらまき用のお土産のお買い物は、JPスーパーマーケットやABCストアで調達していきます。新婚旅行の写真を飾るフォトフレームも購入しました。

18:00 ブリージス サンセットBBQ

やっぱりグアムに来たらアイランドダンスやファイヤーショーは欠かせません!

購入したお土産や雑貨は車に乗せてハイアットリージェンシーに向かいます。ディナーショーのレストランはハイアットリージェンシーのビーチ脇にあります。そろそろ夕暮れの雰囲気が漂っています。

ディナーは18時から始まります。タモン湾に沈む夕日を見ながら食べ放題のステーキ、ロブスターを堪能。サラダや他のお料理もハイアットリージェンシーだけあって全部美味しいです。

0423_022.jpgファイヤーショー ※イメージ © Guam Visitors Bureau

華やかなアイランドショーとファイヤーダンスでみんなを魅了してくれます。みんなで楽しむコンセプトらしく、観客もステージに呼んでくれる会場参加型のダンスなので観客も一緒に楽しめます。

ショーの後は夜のタモンを少しブラブラ。明日は帰国の日だけど、名残惜しいから南国の夜を最後まで楽しみます。
レンタカーだから、帰りのバスの時間も気にしないで2人のタイミングで行動ができるのもいいですね。

Day4.デデドの朝市で最後まで遊び尽くす

この記事のライター
ライター
Cottonwood

月の半分はアメリカ在住、残りの半分は世界のどこかに出没しています。米系航空会社の客室乗務員をしながらライターの勉強中。飛行機から降りてからもお客様の楽しいご旅行のお手伝いができたらと思っています。

特集記事一覧
親子三世代のグアム旅行
SPECIAL
友人とゴルフ三昧グアム旅
SPECIAL
グアムへ新婚旅行
SPECIAL

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER