1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「特集」の記事一覧
  4. 【グアムへ新婚旅行】レンタカーを使って初日からグアムを満喫
  • SPECIAL

グアムへ新婚旅行

レンタカーを使って初日からグアムを満喫

ライター
Cottonwood
家族
友達
恋人

日本から毎年多くの旅行客が訪れるグアム島。一生に一度の新婚旅行としても人気の場所です。定番のハワイよりも日本から近く時差も短い分、思う存分楽しめるのがメリットです。グアムでレンタカーを使って、着いた当日から思いっきり楽しめるプランをご紹介します。

  1. レンタカーを使って初日からグアムを満喫
  2. マリンスポーツを楽しむ一日
  3. レンタカーでグアム島を周遊する一日
  4. デデドの朝市で最後まで遊び尽くす

15:30 グアム空港到着

0423_001.jpg

午前中の飛行機で出発すれば、午後にはグアムに到着!

現在、グアムの渡航はグアムー北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラム(Guam-CNMI VWP)に加入されているため短期商用・観光目的で入国する渡航者は、滞在日数制限やESTAの事前申請は必要ありません。

グアムに入国する際は、ESTA(電子渡航認証システム)にするとI-736とI-94の書類提出が必要なくなりスムーズに入国できます。申請に14ドル(2018年現在)かかりますが、せっかくの新婚旅行ですので、お二人の大事な時間を無駄にしないためにも、ESTAの事前取得をお勧めします。

入国審査、税関検査が終わったら空港のレンタカーのカウンターへ。渡航中に車があれば自分の好きな時間に好きな場所に行くことができ、時間を有効活用できますね。

新婚旅行だから奮発してオープンカーをレンタル!事前に国内で予約をしておけば、お目当ての車種を予約することもできます。

16:30ドライブスタート!

0423_002.jpg

レンタカーに乗り込んで早速グアムの観光地を回っていきましょう。オープンカーでグアムの風を感じながらのドライブは最高です。

グアムでは左ハンドルになるので最初は体を慣らすために、ゆっくりと運転しましょう。運転の注意事項は、下記の記事も参考にしてみて下さい。

■参考記事:もっと自由なグアム旅行にはレンタカー!安心安全に運転するための基本情報

ラッテストーン公園

0423_003.jpgラッテストーン公園 © Guam Visitors Bureau

まず向かう最初の観光地は、ラッテストーン公園。グアム国際空港からほぼ15分ほどの場所にあります。

グアム島の先住民、チャロモ文化といえばラッテストーンと言われるくらいガイドブックには必ず載っている観光地。チャロモ文化の象徴とも言えるので、やっぱりここで記念撮影します。

360°パノクラウドで見る

<インフォメーション>

場所
ラッテストーン公園(Latte Stone Park)
料金
無料
駐車場
公園入り口付近にあり(無料)

アプガン砦

0423_043.jpgアプガン砦

続いて、絶景のアプガン砦まで歩きます。ラッテストーン公園から坂道を登って、ほぼ10分。車だと2分ほどです。

1800年代のチャロモ民族の反乱に対するスペイン人の拠点です。3台の大砲が置いてあるけれど、これはレプリカです。目の前に広がるハガニア湾。高台の風が気持ちいいです。

<インフォメーション>

場所
アプガン砦(Fort Apugan)
料金
無料
駐車場
無料

カップ アンド ソーサー(cup & saucer

0423_042.jpg参照:https://guam.200per.net/

ここで、少し小腹が空いてきたので地元民に人気のベーカリー"cup & saucer"へ。
ケーキやクッキーも可愛いのですが、地元民のイチオシは「シナモンロール」。焼き立てはフワフワ、クリームチーズのトッピングは濃厚。トッピングはサイドに付いてくるので量はご自分の好みで調節できます。

夕日までの時間がないので、テイクアウトをして恋人岬で食べることにしましょう。

<インフォメーション>

住所
138, Martyr St, Hagåtña, 96910, Guam
営業時間
月〜金 6:30AM-6PM
定休日
日曜日
電話番号
671-477-2585
駐車場
付近のパーキングを利用

恋人岬

0423_007.jpg恋人岬からの夕日 © Guam Visitors Bureau

1日目のメインイベント「恋人岬」でのサンセット観賞

アプガン砦から恋人岬までは車で約30分。恋人岬には駐車場もあるので安心です。グアムの州旗にも「恋人岬」が描かれいるほど定番の観光地です。タモン湾から望むパノラマビューのサンセットに、新婦もうっとり。

360°パノクラウドで見る

この恋人岬は、絶景だけでなくその名の通り恋愛のパワースポットでもあります。

ギフトショップで購入できるハート型の南京錠に、二人の名前や夢を書いてハートロックウオールという壁に鍵をかけると、二人は永遠に結ばれると言い伝えられています。改めて、夫婦の絆を結ぶのも良いかもしれません。

0423_005.jpgハートロックウォール © Guam Visitors Bureau

恋人岬に行ったら絶対に鳴らさなければいけないのが「恋人たちの鐘」。カップルで3回ついてピッタリ音が鳴ったら幸福になれるそうです。新婚の2人なら絶対にピッタリの音が鳴るはず。愛の岬で二人の愛を更に深めましょう。

<インフォメーション>

展望台入場料
3ドル(6才以下は無料)
営業時間
7:00AM~7:00PM
駐車場
無料

19:00 レオパレスリゾートへ

恋人岬で夕日を堪能した後はレオパレスリゾートに向かいます。恋人岬からレオパレスリゾートまでは車で約30分。

泊まる部屋は、新婚旅行にぴったりの豪華なインテリアをあしらったメダリオンルーム
ベッドはシモンズ製で寝心地もバツグンです。

0423_033.jpgメダリオンルーム

食事の前にシャワーを浴びることにしました。浴室はテレビ付き、ロクシタンのアメニティの香りにウットリ。

今日の夕食はホテル1階のイタリアンレストラン「(Eataliano)」で。シーフードサラダとパスタが絶品です。赤ワインで、新婚旅行初日に乾杯。

0423_038.jpgイタリアーノ

ホテル内のレストランだから、安心してお酒が飲めるのも嬉しいですね。普段より少し多めにお酒を飲みつつ、これからの3日間の予定や2人の未来の話に、話題が尽きません。

Day2.マリンスポーツを楽しむー日

この記事のライター
ライター
Cottonwood

月の半分はアメリカ在住、残りの半分は世界のどこかに出没しています。米系航空会社の客室乗務員をしながらライターの勉強中。飛行機から降りてからもお客様の楽しいご旅行のお手伝いができたらと思っています。

特集記事一覧
親子三世代のグアム旅行
SPECIAL
友人とゴルフ三昧グアム旅
SPECIAL
グアムへ新婚旅行
SPECIAL

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER