1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「特集」の記事一覧
  4. 【友人とゴルフ三昧グアム旅】「アクティブ組」と「のんびり組」に分かれて過ごす一日
  • SPECIAL

友人とゴルフ三昧グアム旅

「アクティブ組」と「のんびり組」に分かれて過ごす一日

ライター
Cottonwood
家族
友達
恋人

休日はいつも一緒にゴルフを楽しむ4人組。今年は休暇を調整し、みんなでゴルフ旅行を計画しました。4日間で海外旅行もゴルフも楽しむなら、やっぱりグアム。気温が1年を通して26度前後のため、季節を気にせずプレイできます。

  1. ホテルを楽しむ一日目
  2. モンスターホールに挑戦!
  3. ゴルフとグアムを満喫する一日
  4. 「アクティブ組」と「のんびり組」に分かれて過ごす一日

いよいよ3泊4日のグアムゴルフ旅行も最終日。
さすがに連日の早起きとゴルフ三昧に少し疲れが溜まっている4人。日本に疲れを持ち越さないように休むのんびりな2人組と、最後までグアムを楽しむアクティブな2人組に分かれて行動することにしました。

【アクティブ組】グアムの半日観光へ。

アクティブ組は、8時30分に起床し用意を始めます。荷物を持ちチェックアウトまで済ますとレオパレスリゾートのシャトルバスに乗り込みタモン街まで出発します。

半日のグアム観光ツアーに申し込みました。ピックアップ場所のT-ギャラリアで待っていると、バスがやってきました。

グアムの主な観光名所を2時間45分に凝縮し、効率よく周る半日周遊プラン。今回の旅行では、観光をほとんどしていなかったので、ここぞとばかりにグアムを満喫します。ガイドさんが解説してくれるグアムの歴史に聞き入ります。バスの中は冷房も効いていて快適です。

201807_001.jpgパセオ公園 © Guam Visitors Bureau

最初の観光名所は「パセオ公園」。巨人軍のキャンプ地としても利用されているとあって、テンションが上がります。見どころの一つの自由の女神は、想像よりも小さかったけれど記念撮影をしました。

続いて、「太平洋戦争博物館」「アプガン砦」を周り、グアムの歴史を学びます。「太平洋戦争博物館」では、当時の日本兵やアメリカ兵の銃器や遺留品が展示されており、戦争の悲惨さも感じることができます。

021802_02_004.JPGラッテストーン遺跡 © Guam Visitors Bureau

続いては、9世紀から17世紀にかけて作られたチャモロ人の古代 チャモロ文化の遺跡「ラッテストーン遺跡」や、スペイン支配下時代の建築物や史跡がある「スペイン広場」です。「スペイン広場」では、ローマ法王の大きな銅像も見ることができます。

201807_002.jpg恋人岬 © Guam Visitors Bureau

最後は、やはり「恋人岬」。男友達とみるのは、なんだか気恥ずかしさもありますが、展望塔から見えるタモン湾は、グアム屈指の景勝地としても有名です。

周遊が終わるとT-ギャラリアに戻り、そのまま空港へ直行。あまり時間がないため、急いで移動します。

半日定期市内観光ツアー
レオナビ

【のんびり組】起床・スパ体験

昨日と一昨日とは、うって変わって少し朝寝坊をしたのんびり組。シモンズ製のベッドでぐっすりと眠って疲れをとります。

昨日予約していたスパの時間が近づいたらスパに向かいます。同じホテルの中にあるから、移動時間が少なく快適。

1806_04_002.JPGレオパレスリゾート スパ

レオパレスリゾートのスパでは、お客様の体調に合わせてブレンドされたアロマオイルで、足のつま先から頭部まで全身を丁寧にマッサージしてくれます。ゴルフで疲れた身体を癒やしてくれます。

12:00 チェックアウトして空港へ

スパで癒やされたあとは、ゆっくりとパッキングしチェックアウト。少し余った時間はレオパレスリゾート内のアーケード レ・ザトールでお土産をチェックします。

1806_04_004.jpgアーケード レ・ザトール

マカダミアナッツやドライマンゴーなど、定番なお土産はもちろん、レオパレスリゾートオリジナルのお土産もあるので、友人や職場の仲間の顔を思い浮かべながら選びます。

14:30 空港で合流し、出国手続き

1806_04_005.jpg

空港で合流した4人は、最後のショッピングとして、免税店とお土産屋さんへ。

家族や会社へのお土産を買うのに大忙し。会社へはレオパレスリゾートで購入した定番のマカデミアナッツを選びましたが、家族へのお土産は男性には難しいかもしれません。

リクエストされていた、お化粧品やバッグを探し回っていると時間もあっという間に過ぎ、搭乗の時間になりました。

15:30 成田行きの搭乗

1806_04_006.jpg

いよいよ、旅も終盤です。4人揃うと話すのはやっぱりゴルフの話になります。圧倒されたモンスターホールも2回周ると少しは手応えも感じた4人。

今回のゴルフミニキャンプは大成功に終わりました。それぞれゴルフの腕もかなり上がりました。

まだ攻略できていないモンスターホールや心残りのあるホールは、来年のリベンジを誓いながら日本に帰国します。

この記事のライター
ライター
Cottonwood

月の半分はアメリカ在住、残りの半分は世界のどこかに出没しています。米系航空会社の客室乗務員をしながらライターの勉強中。飛行機から降りてからもお客様の楽しいご旅行のお手伝いができたらと思っています。

特集記事一覧
友人とゴルフ三昧グアム旅
SPECIAL
グアムへ新婚旅行
SPECIAL
親子三世代のグアム旅行
SPECIAL

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER