1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「特集」の記事一覧
  4. 【友人とゴルフ三昧グアム旅】ホテルを楽しむ一日目
  • SPECIAL

友人とゴルフ三昧グアム旅

ホテルを楽しむ一日目

ライター
Cottonwood
家族
友達
恋人

休日はいつも一緒にゴルフを楽しむ4人組。今年は休暇を調整し、みんなでゴルフ旅行を計画しました。4日間で海外旅行もゴルフも楽しむなら、やっぱりグアム。気温が1年を通して26度前後のため、季節を気にせずプレイできます。

  1. ホテルを楽しむ一日目
  2. モンスターホールに挑戦!
  3. ゴルフとグアムを満喫する一日
  4. 「アクティブ組」と「のんびり組」に分かれて過ごす一日

グアムでのゴルフ旅行は、敷地内に4コース36ホールを備えたレオパレスリゾートに決定!

伝説の二人、ジャック・ニクラウスとアーノルド・パーマーが設計したコースと聞いただけでゴルフ大好き人間の好奇心をくすぐります。

「グアム知事杯女子ゴルフトーナメント」の開催コースで日本からも毎年、大勢の女子ゴルフプレイヤーが参加するコースとして有名ですね。JAG(日本ゴルフ協会)認定強化指定コースにも認定と聞いたら、もう行くしかない! これから4人のミニゴルフキャンプが始まります。

グアムに向けて出発

1806_01_001.jpg

成田国際空港からグアム国際空港までの飛行時間は約3時間半。機内食を食べて食後のドリンクサービスを楽しんでいると、もう到着です。

短いフライトタイムでも国際線なので、ミール、ドリンクは無料なのが嬉しい。(LCCを除く)

旅の開放感からついビールを飲みすぎちゃいそうですが、これからの旅を楽しむためアルコールは控えめにしてグアム旅行に備えました。

15:40 グアム空港到着

グアム空港に到着したら、まずは入国審査。事前にESTA(電子渡航認証システム)を申請していたため、スムーズに済みました。飛行機に乗る前に預けたゴルフ用品を無事に受け取って税関検査へ。

空港からレオパレスリゾートグアムまでは送迎バスで35分ほど。空港の外は既に南国ムード。暖かい湿った空気に花の匂いが混じった風を感じると、グアムに来たと実感。送迎バスに荷物を積んで、ホテルに向けて出発です。

バスから見る外の景色はグアムの町並みと自然。窓を少しだけ開けて、南国の気持ちいい風を感じているとあっという間にホテルに着きます。湖畔に豪華なホテルが見えてきました。

1806_01_007.jpg

今日からの宿泊先レオパレスリゾートを目の前にして、4人から「お〜!いいねぇ」という歓声があがります。

17:00 レオパレスリゾートにチェックイン

今回の旅では、2人ずつに別れて2部屋を予約。それぞれ自分の部屋にチェックインします。

1806_01_002.jpgプレミアルーム

2018年に改装したというお部屋はインテリアもゴージャス。シャワーを浴びて夏服に着替えます。 シモンズBeautyrestのマットレスを使ったベッドは寝心地最高。少し横になって旅の疲れを取ります。

18:00 ホテル内散策

1806_01_003.jpgレオパレスリゾートグアム・レオパレスホテル エントランス

湖やサッカー場まである広大な敷地のレオパレスリゾート。地図を見ながらFOUR PEAKSセンターのレオマートへ。

明日の朝食用のジュース、パン、フルーツ。あると便利そうな日焼け止めなどもここで購入できます。色々現地の物を売っているレオマートは物珍しくて、ついつい買いすぎちゃいそうです。

19:00 LAGO (ラーゴ)で夕食

イタリアン、ファーストフード、和食、アイランドフードなど幅広いジャンルのメニューを揃えているので各自好きな物が選べます。やっぱりアメリカに来たら初日はハンバーガーでしょう。

1806_01_004.jpgモンスターバーガー

カフェレストラン「ラーゴ」のモンスターバーガーは16オンス (28.35グラム)のパティにレタス、チーズ、ハム、目玉焼きが焼きたてのバンズの上に山盛りになって出てきます。

フライドポテトもついてきて、その量の多さにみんなビックリ。

20:30 アクティビティを満喫

夜ご飯を食べたあとは、レオパレスリゾート内にあるアクティビティへ。カラオケ、ボウリング、ビリヤード、シミュレーションゴルフと様々なアクティビティが揃っています。

1組目:シミュレーションゴルフ

1806_01_005.jpgシミュレーションゴルフ

食後は明日に備えてゴルフシミュレーター「GOLFZON」に初挑戦。レオパレスリゾートのコースも挑戦できます

シミュレーションゴルフはショットの軌道、スピードやフォームの分析に便利で調整には最適です。スイングを撮影した後はスロー再生や一時停止でお互いのフォームや球筋のチェック

名ショットを再生してみんなで盛り上がるのも楽しいですね。

2組目:カラオケでフィーバー

1806_01_006.jpgカラオケルーム

もう1組は、大好きなカラオケを満喫。カラオケルームは常時約5万曲をアップ。得意な18番を熱唱しました。

22:00 明日のゴルフに備えて早めに就寝。

Day2.モンスターホールに挑戦!

この記事のライター
ライター
Cottonwood

月の半分はアメリカ在住、残りの半分は世界のどこかに出没しています。米系航空会社の客室乗務員をしながらライターの勉強中。飛行機から降りてからもお客様の楽しいご旅行のお手伝いができたらと思っています。

特集記事一覧
友人とゴルフ三昧グアム旅
SPECIAL
グアムへ新婚旅行
SPECIAL
親子三世代のグアム旅行
SPECIAL

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER