1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「特集」の記事一覧
  4. 【親子三世代のグアム旅行】グアムの自然と文化に触れる一日
  • SPECIAL

親子三世代のグアム旅行

グアムの自然と文化に触れる一日

ライター
Cottonwood
家族
友達
恋人

日本から飛行機で約3時間半で着くことが可能な常夏の島グアムは、そんな親子三世代旅行にも人気の旅先です。大自然を堪能できる海や山から、ショッピングやスパまで、お子さんはもちろん、パパもママもおじいちゃんもおばあちゃん、みんなが楽しめる旅行プランをご提案します。

  1. 着いた当日はグアムを遊び尽くす準備をする一日
  2. グアムの自然と文化に触れる一日
  3. 遠出してグアムを遊び尽くす一日
  4. 帰国しても疲れを残さないように最後まで遊ぶ一日

8:00 早起きしてお散歩

021802_02_008.jpg

子供たちは初めて見る南国の景色に朝からご機嫌の様子。おじいちゃん、おばあちゃんも早起きをして湖周辺を散歩して来ました。

おじいちゃんたちが帰って来たので、レオパレスリゾート内にあるレストランで朝食バイキングを食べます。洋食から和食までたくさんの種類の料理を取り放題。各々、食べたい料理を取って朝食を楽しみます。子供たちに人気だったのは、ワッフル。焼きたてのワッフルの上に自分たちでジャムや生クリームなどをトッピングしていきます。

お腹いっぱいまで食べて、みんな大満足な朝食となりました。

9:00 ホテルのプールとスパでそれぞれの時間

021802_02_001.jpgレオパレスリゾート内にあるホテルプール

午前中は家族それぞれが別行動で楽しみます。子供たちとお父さん、おじいちゃんはプールへ。

ホテルに付いてるプールだから部屋から水着のままプールに行けるから、とっても便利。タオル貸出し場もプールサイドバーもプールに併設されています。朝でもグアムの日差しは強いので日焼け止めクリームを忘れずにつけましょう。

ホテルの巨大プールはホテルプール、フォーピークスプール、ウオーキング&スイミングプールの3つのセクションに分かれています。それぞれの用途に合わせて選べるっていいですね。

まずはウォータースライダーやアクアプレイがあるホテルプールで遊びましょう。子供たちはウォータースライダーで大はしゃぎ。

しばらく一緒に遊んだ後はおじいちゃんは少し離れたフォーピークスセンターにあるウオーキングプール(水深110cm)でエクササイズに精を出します。フォーピークスセンターのプールは静かでゆったりした雰囲気でまさにリゾートそのもの。ウオーキングプールはアスリートもトレーニングに使ったりリハビリにも最適です。美しい景色を見ながらエクササイズするのも楽しいですね。

021802_02_002.jpgレオパレスリゾートのスパ

ママとおばあちゃんは、昨日のうちに予約を入れていたホテルのスパに直行です。ママはフェイシャルエステ、おばあちゃんはアロママッサージ。二人でスパで贅沢な時間を過ごします。

アロマスイートマッサージは自分の体調に合わせてアロマオイルをブレンドしてくれます。熟練したセラピストさんが頭部からつま先まで丁寧にマッサージ。南国のアロマの香りに包まれてママもおばあちゃんもうっとり。ホテルのマッサージって雰囲気もゴージャスで最高です。

プールで思いっきり遊んだ後はマッサージが終わったママとおばあちゃんとお部屋で合流。お部屋に帰ってそれぞれシャワーを浴びて、ひと休み。

午後は、いよいよグアムの自然を楽しむジャングルクルーズに出発です。

12:00 ジャングルクルーズへ出発

021802_02_003.jpgタロフォフォ川 © Guam Visitors Bureau

タイムテーブル

12:40
グアムプラザピックアップ
13:10
現地着
13:40
タロフォフォ川リバークルーズ出発
16:30~17:00
グアムプラザ

ジャングルクルーズでは、生い茂るマングローブのジャングルをボートで探検します。船上では、アイスティーとかき氷のサービスもあります。

陽気な現地ガイドさんは日本語がとても上手で説明が面白い。色んな事を知っていてグアムの歴史や文化の勉強にもなります。クルーズの途中で森林で寝そべっている野生のイグアナを見たりヤシガニの巣も教えてもらって初めて見る動物にビックリ。水上から見る景色も綺麗で癒やされます。

021802_02_004.JPGラッテストーン遺跡 © Guam Visitors Bureau

チャロモ村落、ラッテストーン遺跡などグアムの文化に触れることもできました。水牛に乗ったり火おこしのデモンストレーションなど日本でできない体験ができて、みんな大満足。

タロフォフォ川ジャングルクルーズ

大人(12歳以上)
$85.00
子供(5歳〜11歳
$55.00
4歳以下
無料

17:50 夕飯は、バーベキュー!

2日目最後のイベントはBBQディナーからのアイランドショー。ジャングルクルーズのドロップオフ地点のグアムプラザに、バスがお迎えに来てくれます。

レストランの場所はニッコーホテル・グアムに隣接してるガンビーチ沿いにあります。海を背景にグアム最大級のアイランドショーが楽しめます。到着した時は夕日が沈む最中です。サンセットを見ながらの夕食は圧巻!

夕飯は、新鮮な魚介、肉、チャロモ料理がビュッフェスタイルで食べ放題で、食べ盛りのお子さんにも安心。BBQはその場でシェフが焼いてくれた物を食べれるから熱々のままテーブルへ。もちろん、こちらも食べ放題です。

021802_02_005.jpgポリネシアンショーのイメージ © Guam Visitors Bureau

食事が一段落すると、お待ちかねの「TAOTAOTASHI (タオタオタシ)」。シルク・ドゥ・ソレイユも手がけた振付師による観客も参加できる総勢50名以上のポリネシアンショーが始まります。

オープニングは小さな男の子と女の子が登場して始まります。ショーは数千年前のグアムの人類創生のお話です。ここから古代チャモロの歴史は始まります。150フィート(約46m)のステージは迫力満点。その後、チャモロ人男性の力強いダンス、そして華やかな女性のポリネシアンダンスへと引き継がれて行きます。

ショーは観客参加型に変わっていきます。観客もステージの上にあがって楽しく盛り上がります。子供たちもおじいちゃんと一緒に参加。クライマックスはファイヤーダンス。迫力のあるパフォーマンスに観客は大興奮です。初めて見るファイヤーダンスに子供たちは目を丸くして見ています。

このファイヤーダンスが終わるとビーチショーもそろそろお開きに。ショーが終わると出演者が観客に「ありがとう」を言いにステージを降りてきます。そこでみんな揃ってのダンスタイムになります。最後まで観客を楽しませてくれます。

グアム旅行の思い出にみんなでポリネシアンダンスに是非参加してみませんか?

The Beach BBQ ビュッフェ、ディナーショーオン・ザ・ビーチ

大人(12歳以上)
$77.00
子供(6歳〜11歳)
$45.00
5歳以下
無料

21:30 コンドミニアム部屋到着

ディナーショーが終わり、グアムプラザからシャトルバスに乗り継ぎコンドミニアムに戻ってくると、子どもたちはもう夢の中。明日もアクティビティ盛り沢山の一日なので早めに就寝の準備を。

※アクティビティのタイムテーブルや値段は変更になる可能性があるため、必ず公式サイトにて最新の情報を確認して下さい。

Day3.遠出してグアムを遊び尽くす一日

キズナエピソード

夕飯では、日本人にはあまり馴染みのないグアム料理にも挑戦!ケラグエンやレッドライスなどは、シンプルな味付け家で日本人好みの味。見た目のインパクトが大きい豚の丸焼きもグアムではおなじみ。食べやすく切ってあるし中まで火が通っていてとっても柔らか。ソースやお醤油で食べてもいいですが、そのままでも十分に美味しいです。

家族みんなで初めてを共有すると、さらに絆が深まる気がします。

この記事のライター
ライター
Cottonwood

月の半分はアメリカ在住、残りの半分は世界のどこかに出没しています。米系航空会社の客室乗務員をしながらライターの勉強中。飛行機から降りてからもお客様の楽しいご旅行のお手伝いができたらと思っています。

特集記事一覧
親子三世代のグアム旅行
SPECIAL
友人とゴルフ三昧グアム旅
SPECIAL
グアムへ新婚旅行
SPECIAL

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER