1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「特集」の記事一覧
  4. 【親子三世代のグアム旅行】着いた当日はグアムを遊び尽くす準備をする一日
  • SPECIAL

親子三世代のグアム旅行

着いた当日はグアムを遊び尽くす準備をする一日

ライター
Cottonwood
家族
友達
恋人

日本から飛行機で約3時間半で着くことが可能な常夏の島グアムは、そんな親子三世代旅行にも人気の旅先です。大自然を堪能できる海や山から、ショッピングやスパまで、お子さんはもちろん、パパもママもおじいちゃんもおばあちゃん、みんなが楽しめる旅行プランをご提案します。

  1. 着いた当日はグアムを遊び尽くす準備をする一日
  2. グアムの自然と文化に触れる一日
  3. 遠出してグアムを遊び尽くす一日
  4. 帰国しても疲れを残さないように最後まで遊ぶ一日

16:00 グアム国際空港到着ーホテル移動

021802_01_001.jpg

日本の空港からグアムまではたったの3時間半。機内食を食べて、これから始まるグアム旅行の事を色々考えたりガイドブックを読んだりすると、そろそろグアムに到着の時間です。

準備で疲れたお父さんとお母さんの代わりに子どもたちの相手をしてくれるのは、おじいちゃんとおばあちゃん。一般的なグアム旅行(45日以内)ならビザやESTAは不要です。

飛行機内で配布されるグアムー北マリアナ諸島ビザ免除プログラムのカード記入だけで入国できます。国際旅行のハードルが低いのもグアム旅行の魅力ですね。

飛行機が着陸。滑走路を走り始めると窓からヤシの木が見えて気分は盛り上がります。入国審査、税関検査が終わってセキュリティを出ると、温かい空気と湿気、青い空に南国に来たと実感します。

グアム空港は、比較的小さいのでお出迎えのレオパレスのドライバーさんともスムーズに会えました。空港内を歩く距離が短いのもお年寄りや子供連れには嬉しいポイントです。

いざ、お迎えのシャトルバスに乗り込んでレオパレスリゾートへ向います。

17:00 ホテルロビー到着

021802_01_002.jpg

空港から約20分でホテルのロビーに到着。レオパレスリゾートのチェックインは楽々スピーディー。

今回、宿泊するのは3世代宿泊にお勧めのコンドミニアム「FOUR PEAKS(フォーピークス)

3ベッドルームなら3世代一緒に宿泊でき、それぞれのプライバシーも安心。大きなリビングもあり子どももはしゃぐことができます。寝室3部屋、お風呂2つ、2部屋、トイレがリビングでつながっています。

021802_01_006.jpg2ベッドルームタイプ

おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんも一緒に過ごす時間がたっぷり。キッチンも付いているお部屋なので、忙しい日の朝もお部屋で朝食の準備ができます。

コンドミニアム FOUR PEAKS

17:30 ホテル内探索

021802_01_003.jpg

部屋に荷物を置いてひと休みしたら、ホテルマップを持って敷地内を探検してみましょう。グアム島の1%を占める広大な敷地を持つ敷地の中は一大リゾート。

湖の畔にある大きなプール、ボウリング場やゴルフコースまであって、まるで小さな街のようです。これから3日間思いっきり楽しみましょう。

ママとおばあちゃんは、明日のスパを予約。子どもたちとパパ、おじいちゃんは明日からの滞在中の食料をレオマートで調達。レオマートでは、お水やジュースの他にも、朝食用のフルーツやヨーグルト、パパとおじいちゃんはビールとおつまみも購入しました。

持ち物に忘れ物があってもここで大体揃います。お土産品も売っているので、またゆっくりと来ることにします。

18:30 レオパレスリゾート内で夕飯

021802_01_005.JPGLAGO モンスターハンバーガー

到着した日は、レオパレスリゾート1階にあるラーゴ(LAGO)でハンバーガーを食べました。

パパは、ラーゴ(LAGO)名物の「モンスターバーガー」を注文。その大きさに、子どもたちもビックリ!ママは記念にと、カメラで写真をパシャパシャ。「モンスターバーガー」には、大きなパティが2つも入っていて、さらにハム・ソーセージ、目玉焼き、チーズ、野菜に盛り沢山。具を挟むバンズも自家製のパンということで、もちっとしていてとても美味しいそう。

メニューはハンバーガーだけでなく、パスタやサラダなどもあり、子どもたちやママ、おばあちゃんも各々食べたいものを注文。

結局、モンスターバーガーをパパ一人では食べきれず家族みんなで少しずつつまみながら、完食!本場アメリカの食べごたえあるハンバーガが一つ目の旅の思い出になりそうです。

20:00 レオパレスリゾート内アクティビティ参加

レオパレスリゾート内には、ボーリングやカラオケ、卓球、ビリヤード、シミュレーションゴルフなど様々なアクティビティが用意されています。パパとおじいちゃんは、最終日にゴルフラウンドに向けてシミュレーションゴルフで肩慣らし。

021802_01_007.jpgレオパレスリゾート スターウォッチング

その間、ママとおばあちゃんと子どもたちは、スターウォッチングを体験。大型の天体望遠鏡を覗きながら、どこまでも透き通った美しい夜空を楽しみます。丘の上にあるレオパレスリゾートだからこそ見える満天の星空に、感動すること間違いなしです。

それぞれのアクティビティを楽しんだあとは、コンドミニアムのお部屋で合流。疲れを次の日に残さないようにお部屋でゆっくりくつろぐことにしましょう。

Day2.グアムの自然と文化に触れる一日

キズナエピソード

日本からグアムの飛行時間は約3時間半。機内では、映画を観たり機内食を楽しんでいるとあっという間に到着します。
パパとママは、子どもの面倒をおばあちゃんとおじいちゃんが一緒に見てくれるから、少し肩の荷を降ろしてグアムを満喫できます。

この記事のライター
ライター
Cottonwood

月の半分はアメリカ在住、残りの半分は世界のどこかに出没しています。米系航空会社の客室乗務員をしながらライターの勉強中。飛行機から降りてからもお客様の楽しいご旅行のお手伝いができたらと思っています。

特集記事一覧
親子三世代のグアム旅行
SPECIAL
友人とゴルフ三昧グアム旅
SPECIAL
グアムへ新婚旅行
SPECIAL

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER