1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「知る」の記事一覧
  4. グアム旅行は10月が狙い目!雨季でも楽しく遊ぶポイント
  • INFORMATION

グアム旅行は10月が狙い目!雨季でも楽しく遊ぶポイント

ライター
200%グアム!
家族
友達
恋人

夏休みや年末年始など旅行シーズンにも人気のグアムですが、旅費が安くなることの多い10月が意外とおすすめ。
10月に海外旅行を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

グアム旅行、10月の旅費が安くなる理由

20190902_002.jpeg

グアム旅行が10月に安くなる理由は3つ!

1. 夏休み明けだから
2. シルバーウィーク明けだから
3. 雨季だから

やはり夏休みなどの長期休暇は雨季といえど、旅行代金は高くなるもの。
従って7、8月は年末年始と同様、旅行代金が高くなりがちです。

9月はシルバーウィークがありますので、8月に休みが取れなかった人がシルバーウィークを利用して長期休暇を取るなんてことも多いでしょう。

そのため9月は夏休みの時期より安くはなるものの、最安値とはなりにくいのです。

そして夏休みもシルバーウィークも終わった10月。
グアム旅行がかなり安値で販売される時期がやってきます。

グアムの人気ホテルに3泊4日した場合のツアー代金を有名旅行代理店で調べてみたところ、8月のお盆真っただ中だと一人178,900円だったのに対し、9月のシルバーウィークは一人94,800円。
それが10月の第1週にもなると一人79,800円まで下がっていました。(いずれも土曜出発のツアー)

お盆のピーク時と10月の旅費を比べると一人当たりの旅費差額は実に10万円近くにもなってしまうのです。

家族4人だと40万円近く差が出ることになるということ。
これはかなり大きいですよね。

10月のグアムの天気

20190902_003.jpeg

ただし10月のグアムは残念ながら雨季真っただ中。
降水量も1年の中で特に多い時期となります。(グアムでは8,9,10月の降水量が多いです)

といっても日本の梅雨のように朝から晩まで雨がシトシト降り続ける、なんてことはほとんどありません。

グアムの雨季はゲリラ豪雨のようなスコールがほとんど。
短時間でザっと降って、そのあとには青空が広がることが多いです。

そうした晴れ間には海やプールで遊ぶことが可能ですので、雨季だからと言ってそこまで心配する必要はないでしょう。

10月におすすめのアクティビティ

雨季の晴れ間はビーチやプールで遊べても、雨が降っている間はどうしよう・・・と思うかもしれません。

でもご心配なく。

グアムでは雨でも問題なく、海を楽しむことのできるアクティビティが揃っています。

アンダーウォーターワールド

20190902_004.jpg

タモンの中心にあるグアムの水族館「アンダーウォーターワールド」。
水族館は建物の中ですので、雨でも全く問題ありません。

アンダーウォーターワールドでは水族館だけはなく、海中用のヘルメットを着けてのダイビングも体験できます。
水族館の水槽を眺めるだけでは物足りない方はぜひ水槽の中を体験してみてください。

インフォメーション

アンダーウォーターワールド
営業時間
年中無休、朝10時〜午後6時半(最終入館は6時)
料金
大人(12歳~)23$、子供(3歳~11歳)12$、幼児(0歳~5歳)無料
Webサイト
https://www.cometeguam.com/index.html

海中展望塔

20190902_005.jpg

フィッシュアイマリンパークの海中展望塔は水深10mの世界を快適な展望塔の中から観察できるため、雨でも楽しめる施設と言えます。

ただし、海中展望塔までは屋外の桟橋を渡ることになるので大雨の時はちょっと大変。
少し雨が弱くなるまで待つ方がいいですね。

タモンから車で15分ほどと気軽に行ける場所なのもおすすめポイント。

インフォメーション

フィッシュアイマリンパーク海中展望塔
営業時間
年中無休、朝8時〜午後5時
料金
大人(12歳~)14$、子供(6歳~11歳)7$、幼児(0歳~5歳)無料
Webサイト
http://www.fisheyeguam.com/index.html.ja

潜水艦

20190902_006.jpeg

海中展望塔よりもさらに深く、水深40mの世界を覗くことのできる潜水艦。
水深40mだと地上が雨でも全く関係なしです。

海中展望塔に比べるとさすがに気軽ではありませんが、普段見ることのできない深海生物を見ることができるおすすめのアクティビティです。
雨季の旅行の時こそ潜水艦に乗るチャンスと思って試してみては?

年に数日整備のためお休みになることがあるため、営業日については公式のホームページは必ずご確認ください。

インフォメーション

アトランティスサブマリングアム
営業時間
1年で数日、整備のために休みになることあり
料金
大人(12歳~)99$、子供(11歳以下)49$
※身長制限あり(92cm未満の方は利用できません)
Webサイト
http://www.atlantis-guam.com/

※各施設の営業時間は、予告なく変更となる可能性があります。詳細な情報に関しては、公式HPを御覧ください。

この記事のライター
ライター
200%グアム!

グアムが好きな日本在住ライターです。
旅行者の目線で現地の楽しい情報を伝えたいと思っています。

200%グアム!(ライターブログ)
https://guam.200per.net/

おすすめ記事一覧
グアム入国審査・GW等のハイシーズン混雑を最大限避けるためにやっておきたい裏技
グアム入国審査・GW等のハイシーズン混雑を最大限避けるために...
INFORMATION
グアムでタクシーを賢く使う!利用方法や料金、支払いについてまとめました
グアムでタクシーを賢く使う!利用方法や料金、支払いについてま...
INFORMATION
もっと自由なグアム旅行にはレンタカー!安心安全に運転するための基本情報
もっと自由なグアム旅行にはレンタカー!安心安全に運転するため...
INFORMATION

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER