1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「知る」の記事一覧
  4. 海外の絵本を手に入れるならここ!グアム最大の本屋さん「Best seller」
  • INFORMATION

海外の絵本を手に入れるならここ!
グアム最大の本屋さん「Best seller」

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

グアムは英語圏なので、島内では英語でのやりとりが必須になります。街中に置いてある無料のフライヤーやパンフレット、新聞なんかも英語表記。英語を勉強したい方や、インテリアとして飾りたい方は手に取ってみてくださいね。

bestseller_1.JPG
グアムには数は少ないですが、本屋さんもあります。こちらは島内に2店舗展開している「Best seller(ベストセラー)」という本屋さん。写真に写っているのは「グアムプレミアアウトレット(GPO)」店で、「マイクロネシアモール」にもう1店舗あります。旅行者の方もお買い物がてら立ち寄れる、便利なスポットにあります。

bestseller_2.JPG
店内はまずまずの広さで、隣にカフェも併設しています。販売している本はもちろん全て英語の本で、グアムで古くから伝わるチャモロ語の本や歴史の本も少しだけ取り扱いがあるようです。

bestseller_3.JPG
私は英語がそんなに得意ではないので、難しそうな本が並んでいるこちらのコーナーはいつもスルーです。でも英字の本って、見た目がかっこいいですよね!お部屋のアクセントにもあるので"飾る用"、"観賞用"として、1冊選んでみてはいかがでしょう。

bestseller_4.JPG
女性におすすめなのはファッション雑誌。見た目だけでなく、海外のおしゃれを勉強することもできます。
bestseller_5.JPG
私がいつもチェックするのは、子供用の絵本です。ツーリストの方にも需要があるのでしょうか、絵本コーナーは広く設けられています。色鮮やかな絵本は、英語が読めなくても目で見て楽しめます。

bestseller_6.JPG
この日は、なぜか季節外れのイースター関連の絵本が沢山並んでいました。英語が苦手な方はパラパラと中を見て、シンプルな内容のものを選ぶのをおすすめします。やっぱり読み聞かせをしてあげたいので、私はいつもそうしています。

bestseller_7.JPG
お子様連れの方は、子供に自分で選んでもらうというのも良いかも!興味のある絵本を自分で選べば、読んでみたいという意欲もわきそうです。日本では手に入らない英語の絵本、実際に手に取ってじっくり探してみてくださいね!

Best seller(ベストセラー)

住所
199 Chalan San Antonio, Suite 200 Tamuning, Guam 96913
営業時間
10時~21時
※サンクスギビング営業時間: 10時~17時
12月18日~23日10時~23時
12月24日10時~20時
※年度により異なる
定休日
クリスマス(12月25日)
電話番号
671-647-7233
URL
https://www.gpoguam.com/ja
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
インスタ映えする可愛いアイスクリームカフェ「スノーモンスター」がNewオープン
インスタ映えする可愛いアイスクリームカフェ「スノーモンスター...
FOOD
グアムは今インスタブーム!ツーリストの方も気軽に行けるインスタスポット5選
グアムは今インスタブーム!ツーリストの方も気軽に行けるインス...
INFORMATION
買い物するならここで決まり!グアムで人気の6大ショッピングモール
買い物するならここで決まり!グアムで人気の6大ショッピングモ...
INFORMATION
ひんやり冷たいヘルシースムージーが飲めるお店「Tutti Frutti&Robeks」
ひんやり冷たいヘルシースムージーが飲めるお店「Tutti F...
FOOD
巻物みたいなユニークな見た目!アイスクリームショップ「グッドマンチーズ」がオープン
巻物みたいなユニークな見た目!アイスクリームショップ「グッド...
FOOD
常夏グアムで食べたい!特盛かき氷のお店「ハファロハ!」
常夏グアムで食べたい!特盛かき氷のお店「ハファロハ!」
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER