1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. メニューが一新!レオパレスリゾートグアム「イタリアーノ」で大満足ディナー
  • FOOD

メニューが一新!レオパレスリゾートグアム「イタリアーノ」で大満足ディナー

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

イタリアンが大好きな私。ピザやパスタなどの定番イタリアンは、グアムでも気軽に食べられるものの一つです。島内のイタリアンにトライするのが好きな私が今回訪れたのは、レオパレスリゾート。最近新しいシェフを迎え、メニューも一新したとの情報を聞きつけたので期待が高まります。

隠れ家的イタリアンレストラン

eataliano1.JPG

訪れたのはレオパレスホテル棟内にある、レストラン「eataliano(イタリアーノ)」。最近メニューが一新したとの情報を聞きつけ、さっそく足を運んできました。同ホテルのレストランは、ガイドブックに掲載されていることが少なく、実は穴場スポットなんですよ!それぞれの味にこだわりがあるらしく、存分に楽しめそう。タモンから離れた場所にありますが、グアムプラザホテルから無料シャトルバスが出ているので、ちょっと遠出してディナーを食べにいく、なんてことも可能です。

イタリアに迷い込んだような内装

eataliano2.JPG

店内は、ここがグアムだと忘れてしまうくらい、おしゃれなインテリアになっています。席数も多くグループに対応可能な個室もありました。

食材は自家農園で栽培しているものも

eataliano3.JPG

オープンキッチンカウンターでは、ピザやパスタの生地をこねる姿を見ることもできます。レオパレスには広大な敷地を生かし、自家農園施設があるのをご存知でしょうか。同ホテルのレストランでは、農園で栽培されたハーブや野菜も使用されており、採れたての新鮮な食材を提供しています。

子連れに嬉しいキッズミール

eataliano4.JPG

娘ちゃんにはキッズミール「チキンフライとオリジナルブレッド」(9ドル)をオーダー。揚げたてサクサクのチキンフライに、子供でも食べやすいオリジナルブレッドの盛り合わせです。トマトベースの自家製ソースにディップして、味の変化も楽しめます。

子連れにもおすすめなイタリアンレストラン

eataliano5.JPG

レオパレスリゾートってなんとなく、子連れの宿泊者が多いイメージ。同レストランは、店内が広くソファ席もあり、スタッフさんも皆親切でした。お料理が来るまでの間は、娘ちゃんが退屈しないようにぬりえとクレヨンをくれたりと、さすがホテルのレストランだと感じました。

お肉とイタリアンを両方楽しむ

eataliano6.JPG

大人が選んだのは「バルサミコとハチミツソースで焼き上げたセントルイススタイル・リブ」(フルサイズ 55ドル)運ばれてきたそのボリュームにビックリ!口の中でホロホロとろける柔らかいリブは、甘めのソースとパンチのあるガーリックが相性抜群でした。

付け合わせにも注目!

eataliano7.JPG

個人的には同メニューの付け合わせ、マッシュルームのリゾットと、ポテトにも見えるモチモチのオリジナルブレッドがお気に入り。この日リゾットを久しぶりに食べたのですが、濃厚なマッシュルームの香りが鼻から抜け「うわぁ!」と声が出るほど感動する味でした。お餅のような食感の自家製ブレッドは、フライドポテトのように気軽につまめるので、ついつい食べ過ぎてしまいました。レオパレスの隠れ家的レストラン「イタリアーノ」。お気に入りのイタリアンが、また一つ増えた楽しいディナータイムになりました。

■eataliano(イタリアーノ)
住所
221 Lake View Drive Yona,Guam 96915
ロケーション
レオパレスリゾートホテル 1F
営業時間
18時~21時30分(L.O.21時)
定休日
火、水曜日(繁忙期はオープン)
電話番号
(日本)→0120-729-021(平日10:00〜16:00、土・日・祝日は定休)
(グアム)ホテル2階 リゾートサービスデスク(または内線 7680)
URL
レオパレスリゾートオフィシャルサイト
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

■Instagram
@rihyan_guam https://www.instagram.com/rihyan_guam/

■個人ブログ
りひゃん×Guam=Happy https://ameblo.jp/rihyan-guam-life/

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER