1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. グアムで本格的なフランス菓子!インスタ映えするスイーツ店「パティスリーパリスコ」
  • FOOD

グアムで本格的なフランス菓子!インスタ映えするスイーツ店「パティスリーパリスコ」

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

スイーツはスイーツでも、写真映えする可愛いスイーツ店が続々とオープンしているグアム。今回ご紹介するのは、グアムで食べられる本格的なフランスの洋菓子店。南国グアムで作られるフランスのお菓子は、一体どんなものなのでしょうか。

オカペイレス"近くに店舗があります


パティスリーパリスコ_1.JPG
やってきたのは、タムニング地区にある「Patisserie Parisco(パティスリーパリスコ)」。オンワードビーチリゾートホテル近くの"オカペイレス"と呼ばれる、「ペイレススーパーマーケット」近くにあります。オンワードホテルやシェラトンホテルに宿泊している方は、徒歩圏内で足を運ぶことができますが、タモン地区にホテルがある方は車が必要になります。

パティスリーパリスコの場所はこちら

口コミで話題となりショップをオープンさせた洋菓子店


パティスリーパリスコ_2.JPG
同店のオーナーはなんと日本人!フランスでお菓子作りを学んだ経歴があり、グアムでは元々両親が経営するレストランの一角でお菓子を販売していました。が、その美味しさが在住日本人をはじめとするローカルの間で評判になり、2013年に自身のお店をオープンさせました。

ショーケースには美味しそうなスイーツが所狭しと並びます


パティスリーパリスコ_3.JPG
同店では、とにかく可愛らしいケーキやタルトをオーダーできます。公式Facebookをぜひチェックしてみてほしいのですが、食べるのを躊躇するほど可愛いマカロンケーキやスイーツが投稿されています。大きなケーキなどは事前オーダーが必要とのことですが、店内のショーケースには人気メニューのマカロンやタルト、シュークリーム、各種ケーキが並んでいます。

ちなみに店内は"素朴な街の洋菓子店"という雰囲気で、決して広くはありません。イートインスペースはありませんが、お店の外にテーブル席が2つほどありました。私が行ったのは夕方頃でしたが、ローカルのお客さまが次々と訪れ、ドリンクやマカロンなどを購入していました。

グアム(アメリカ)ならではのユニークな名前のフラッペが人気


パティスリーパリスコ_4.JPG
以前から、SNSなどで度々見かけて気になっていたフラッペシリーズ。特に一番上の「ユニコーン」フラッペ、気になりませんか?今日本では夢かわいいユニコーンがブームとのことですが、ここグアム(アメリカ)でも流行っています。しかし食べ物や飲み物にまでユニコーンを使う点は、やっぱりアメリカらしいな...と感じます。

■子供も喜びそうなカラフルスナック

パティスリーパリスコ_5.JPG
サクッと軽い食感の洋菓子は、お子様や女子ウケしそう!とにかく見た目がキュートなスイーツが満載で、何をオーダーしようか迷ってしまいます。

夢かわいいユニコーンフラッペとマカロンアイス


パティスリーパリスコ_6.JPG
今回オーダーしたのは「フラペチーノ(ユニコーン)」(7.25ドル)と「マカロンアイスクリーム」(6ドル)ピンクベースのフラッペに、水色と黄緑色のリボン模様がインスタ映えしそう!オーダーしてからしばらく出てこなかったのは、このリボンを慎重にデコレーションしていたのでしょうね。「○○の味!」とは表現できない不思議な味でしたが、甘すぎず飲みやすかったです。量が多いので、友人やカップル同士シェアすることをおすすめします。

人気のマカロンとアイスクリームのコラボ


パティスリーパリスコ_7.JPG
同店の看板メニューでもあるマカロンは、一度は食べてほしい美味しさです。私はアイスクリームも大好きなので、迷った末マカロンとアイスが両方食べられるマカロンアイスを選んでみました。ストロベリーチーズケーキフレーバーのアイスクリームは、甘すぎず食べやすかったです。マカロンはもちろん安定の美味しさでした!グアムで本格的なフランス菓子が食べられる「パティスリーパリスコ」。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

■パティスリーパリスコ(Patisserie Parisco)

住所
285 farenholt avenue c307 Tamuning, Guam
営業時間
7時~19時
定休日
日曜日
電話番号
671-687-0099
URL
https://www.facebook.com/pariscoguam/
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
黒いバニラアイスクリームもあるよ!インスタ映えする「The Hive Guam」カフェが登場!
黒いバニラアイスクリームもあるよ!インスタ映えする「The ...
FOOD
在住日本人の間で話題!グアムで日本のソフトクリームを発見!
在住日本人の間で話題!グアムで日本のソフトクリームを発見!
FOOD
インスタ映えする可愛いアイスクリームカフェ「スノーモンスター」がNewオープン
インスタ映えする可愛いアイスクリームカフェ「スノーモンスター...
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER