1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. ハッピーセットがお得!グアムマクドナルドの最新情報を大公開
  • FOOD

ハッピーセットがお得!グアムマクドナルドの最新情報を大公開

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

日本でもおなじみのマクドナルド。グアムのマクドナルドは島内では珍しい24時間営業(ドライブスルーのみ24時間営業の場合もあり)で、ローカルもよく利用する定番ファーストフードです。そんなグアムのマクドナルドですが、最近凄まじい進化を遂げているのです。

当ブログの前回記事はコチラ

mac2_1.JPG
やってきたのは、マリンドライブ沿いにあるタムニング店。車がないと行けない立地ですが、島内では大型店の部類に入ります。

mac2_2.JPG
凄まじい進化というのがこちら!なんとタッチパネルでオーダーができるのです。入口から入ってすぐのところに計4台あり、グアムでは同店のみの設置のようです。

mac2_3.JPG
さっそくタッチパネルでのオーダーに挑戦!スマートフォン同様すいすいスクロールできるので、ストレスフリーでした。しかし色々と試してみましたが、アナログ人間なので上手く注文ができず...結局カウンターでオーダーすることに(笑)

mac2_4.JPG
今回おすすめしたいのがグアムのハッピーセット。英語では「ハッピーミール」(3.99ドル)と言い、ハンバーガーとチキンナゲット(4個入り)から選ぶことができます。定期的に変わるセットのおもちゃ、バーガー(またはナゲット)までは日本と同じなのですが、ドリンクに注目!

mac2_5.JPG
通常ドリンクのミルクと、りんごのゼリー飲料の両方が付いてきます。ミルクはカップ入りのコーラやソーダに変更も可能。以前は本物のりんごが付いていたのですが、最近はゼリー飲料に変わったようです。どちらにせよ、お子様には嬉しいデザートですね!

mac2_6.JPG
そしてグアムのマクドナルドでは、ブレックファーストメニューが1日中オーダー可能です。日本でも人気のマックグリドル「ソーセージエッグ&チーズマックグリドル」(6.15ドル)は、旦那のお気に入りメニュー。1.30ドル追加料金を払い、アイスキャラメルコーヒーにアップグレードするのが旦那の定番です。これが結構おいしいので、良かったら試してみてくださいね!

mac2_7.JPG
ちなみに...グアムマクドナルドのケチャップはリミットなしです!ドリンクサーバーのカウンターに必ずあるので、ぜひポテトにディップして食べてくださいね。今回はグアムマクドナルドの最新情報でした。


マクドナルド(タムニング店)

住所
185 S Marine Drive Guam,96911
営業時間
24時間営業
定休日
なし
電話番号
671-646-4052
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
日本未上陸!グアムでもたった1店舗しかないファーストフード店「Jack in the Box」
日本未上陸!グアムでもたった1店舗しかないファーストフード店...
FOOD
グアムのインスタ映えカフェならここ!レトロアメリカンな雰囲気が可愛い「Fizz&co」
グアムのインスタ映えカフェならここ!レトロアメリカンな雰囲気...
FOOD
ひんやり冷たいヘルシースムージーが飲めるお店「Tutti Frutti&Robeks」
ひんやり冷たいヘルシースムージーが飲めるお店「Tutti F...
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER