1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. とにかくカッコいい!コンテナで建てられたコーヒースタンド「SLING STONE」
  • FOOD

とにかくカッコいい!コンテナで建てられたコーヒースタンド「SLING STONE」

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

近年グアムでは「コンテナ」が流行っています。コンテナとは貨物輸送の際に使われる金属製の頑丈な箱で、グアムでは船便などで貨物が運ばれる際に、大量の荷物がコンテナに入れられて運ばれます。輸入に頼っている島・グアムにとって、コンテナはなくてはならない存在なのです。そしてそのコンテナの特徴を利用して、近年グアムではコンテナハウスやコンテナ倉庫、簡易オフィスなどが続々と建てられています。今回ご紹介するのは、そんなコンテナで建てられたコーヒースタンドです。

container_1.JPG
じゃん!コンテナを積み上げてできた、とてもユニークでインパクト大の「SLING STONE Coffee Tea Co(スリングストーンコーヒー)」。今年の9月にオープンしたばかりで、グアムのコンテナブームの最先端をいきます。オーナーは、まさかの日本人でした!

container_2.JPG
場所は巨大なラッテストーンの形をした展望塔が目印の、「ガバナーズコンプレックス」向かい。タモンからだと、マリンドライブ沿いをアデラップ岬に向けて車を走らせると見えてきます。余談ですが、ここはグアムの政府関係者が働いている場所で、私が旦那と結婚した場所でもあります(照)

container_3.JPG
と、話が逸れましたが、コンテナは強度が非常に高く積み重ねることも可能。このスタンドで使用されたコンテナは1999年に作られたもので、世界中を1万回以上旅をし、100万回荷積みされ、2千万トンを運び出し、10億ドル以上のアイテムを守り、他のコンテナと10回ぶつかり、クレーンから1回落とされるという深い深い歴史を持ちます。よ~く見ると、その歴史を物語る傷や凹みが見つけられるかもしれませんね。

container_4.JPG
同店はコーヒースタンドですが、お店の前にテーブルやイスがあるので、購入したコーヒーやフードをその場でいただくこともできます。エスプレッソマシンで淹れる本格的なコーヒーに、フラッペやスムージー、そしてラップサンド、ベーグル、バーガーなどの軽食もありました。そして日本人オーナーだからでしょうか、抹茶ラテなどの抹茶系のドリンクも豊富でしたよ!

container_5.JPG
お店の裏側がドライブスルースタンドになっています。撮影中も、コーヒーを買い求めるローカㇽのお客さまが、ひっきしりなしにドライブスルーを利用していました。

container_6.JPG
この日は暑かったので「モカフラッペ」(5.5ドル)をオーダー。冷たいフラッペは、暑いグアムにピッタリです!フードメニューも気になったので、南部ドライブに行くときにでも寄ってみようと思います。コンテナブームのグアムに、カッコいいコンテナコーヒーショップ「SLING STONE Coffee Tea Co」がオープンしました!ドライブがてら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

SLING STONE Coffee Tea Co(スリングストーンコーヒー)

住所
900 w.marine corps drive, Anigua, Guam 96910
営業時間
月〜金曜日6時~18時、土曜日7時~18時、日曜日7時~17時
電話番号
671-922-1734
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
グアム発祥のファミリーレストラン!「シャーリーズコーヒーショップ」はブレックファーストメニューがおすすめ
グアム発祥のファミリーレストラン!「シャーリーズコーヒーショ...
FOOD
バラエティ豊かなポキ丼がおすすめ!グアムのローカルが営むポキ専門レストラン
バラエティ豊かなポキ丼がおすすめ!グアムのローカルが営むポキ...
FOOD
海を眺めながら食べられる!グアム「ケンタッキー(KFC)」の注文方法が面白い
海を眺めながら食べられる!グアム「ケンタッキー(KFC)」の...
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER