1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. ロコキッズも大好き!海外のお菓子が量り売りされている「キャンディHQtrs」
  • FOOD

ロコキッズも大好き!海外のお菓子が量り売りされている「キャンディHQtrs」

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

海外のお菓子は、カラフルで可愛い見た目のものが多いです。グアムにも海外ならではのお菓子が種類豊富に販売されており、ロコキッズたちも日常的に食べています。グアム(アメリカ)のお菓子は、大容量のものが多くパッケージだけではどんな味なのかわかりづらいので、購入するのにちょっと勇気がいることも...。今回ご紹介するのはグアムのローカルお菓子を、量り売りで販売しているお店です。

HQtrs_1.JPG
やってきたのはマイクロネシアモール内にある「キャンディHQtrs」。フードコートの近くにあるので、お買い物をしながら探してみてくださいね!

HQtrs_2.JPG
店内にはビニール袋が用意されているので、好きなお菓子を好きなだけ入れていきましょう!余談ですが、ビニール袋のことを英語で「プラスチックバッグ」と言います。あまり馴染みのない言葉ですが、覚えておくと滞在中に役立つと思います。

HQtrs_3.JPG
まずはチョコレートから。クリアケースにアーモンドやダークチョコなど商品名が書いてあるので、味を想像しながら選んでみてくださいね。

HQtrs_4.JPG
続いてはキャンディコーナー。カラフルでとっても可愛いです!こんなに沢山のキャンディを少しずつ試せるのは、量り売りシステムならでは。自分で選ぶ楽しみがあるので、お子様連れの方にもおすすめです。

HQtrs_5.JPG
特に沢山揃っているのがグミ。瓶ドリンクがモチーフのグミはとってもユニークで美味しそうなので、迷わず選んでしまいそう!

HQtrs_6.JPG
ロコキッズが良く食べているのが「サワーベルト」という名のグミ。表面に酸っぱいパウダーがまぶしてあり、平たく細長~い見た目がインパクト大。酸っぱい酸っぱい言いながら食べるのが醍醐味な、ローカルキャンディです。

HQtrs_7.JPG
「BLOW POP」は大きな玉のキャンディの中にガムが隠れているロリポップ。パーティーのプチギフトなんかでよく目にするお菓子です。一つで二つのお菓子が楽しめるので、お子様ウケも良さそうです。グアムに住み始めてから感じたこと。グアム(アメリカ)のお菓子(ドリンクも)は、チェリー味がやたらと多い!アメリカのドラマなんかで、よくチェリーパイが登場するイメージなので、アメリカ人はチェリーが好物なのかもしれないですね。日本では中々味わえないフレーバーを体験してみるのも、海外旅行の楽しみの一つですね!グアムのお菓子を少しずつ味わうことができる「キャンディHQtrs」。お買い物の合間やお子様へのおやつに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

Candy HQtrs(キャンディHQtrs)

住所
1088 West Marine Corps Drive Dededo, Guam 96929 2階C3
営業時間
月~日曜日 10時~21時
定休日
クリスマス
電話番号
671-637-2447
URL
http://www.micronesiamall.jp/
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
変わり種メニューを一挙公開!グアムの「マクドナルド」事情
変わり種メニューを一挙公開!グアムの「マクドナルド」事情
FOOD
海を眺めながら食べられる!グアム「ケンタッキー(KFC)」の注文方法が面白い
海を眺めながら食べられる!グアム「ケンタッキー(KFC)」の...
FOOD
「セイルズバーベキュー」の人気メニュークラッキン・クラブは素手で豪快にかぶりつこう!
「セイルズバーベキュー」の人気メニュークラッキン・クラブは素...
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER