1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. 日本とメニューが全く違う!グアムの「デニーズ」はローカル感満載
  • FOOD

日本とメニューが全く違う!
グアムの「デニーズ」はローカル感満載

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

移民の島・グアムには多国籍なレストランがありますが、何を食べようか迷ったらファミリーレストランがおすすめ。今回は日本にもある、あのレストランをご紹介したいと思います。

やってきたのは「デニーズ」タムニング店。日本でもおなじみの、ファミリーレストランです。グアムには2店舗展開しており、同店の他にマイクロネシアモール店があります。タムニング店は「グアムプレミアアウトレット(GPO)」から歩いて10分ほどの立地にありますが、ツーリストの方はモール店の方がアクセスしやすいと思います

広々とした店内は、日本のファミレスと変わらない雰囲気。小さなお子様連れの方でも、気軽に足を運べます。

グアムのデニーズは、メニューにちょっとしたこだわりがあるのです。左側の「ONLY ON GUAM」と書かれたメニュー。同レストランではグアムでしか食べることができない、グアム限定メニューを提供しているのです。BBQプレートチャモロ料理など、ローカルが日常的に食べるお料理がズラッと載っているので、見ているだけでも興味深いです。

お子様連れの方におすすめなのが、こちらの「VALUE MENU」。2ドル~8ドルまでの価格設定で、種類豊富な上にとても安いです。量もそこまで多くないので、少しだけ食べたいという方にもおすすめです。(とはいえ、結構ボリュームはあります。)

ダブル ベリー バナナ パンケーキ ブレックファースト(10.99ドル)

私のお気に入りメニューは「ダブルベリーバナナパンケーキブレックファースト」レギュラーメニューだとこの量!"アメリカ人の朝食"という言葉がピッタリの、こちらのメニュー。分厚いパンケーキが2枚に、ハッシュブラウン、ベーコン、目玉焼きが2つも付いてきます。パンケーキの中にはブルーベーリーがゴロゴロ入っており、飽きずに食べられるので大好きなメニューです。

旦那のお気に入りはこちらのBBQプレート。毎回BBQ系のメニューを注文する旦那。やはりグアムのローカルはBBQが大好きなんだな!と、しみじみ感じます。
そして写真をみて気付いた方もいるかもしれませんが、デニーズの玉子料理は、だいたい2つ付いてくるのが当たり前。一つじゃダメなのか?といつも思いますが、アメリカンスタイル(グアムスタイル)なのでしょうね。

グアムのデニーズは、日本とは全く異なるファミリーレストランです。滞在中、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

デニーズ ~ タムニング店 ~

住所
393 South Marine Corps Drive Tamuning, Guam 96911
営業時間
24時間営業
定休日
なし
電話番号
671-646-1475

Facebook

キズナエピソード

私が注文したようなブレックファースト系のメニューは、玉子の調理方法を選べることが多いです。スクランブルエッグ、目玉焼きなどメニュー表に書いてあり、店員さんにも聞かれるので頑張って伝えてみてくださいね!

この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
変わり種メニューを一挙公開!グアムの「マクドナルド」事情
変わり種メニューを一挙公開!グアムの「マクドナルド」事情
FOOD
海を眺めながら食べられる!グアム「ケンタッキー(KFC)」の注文方法が面白い
海を眺めながら食べられる!グアム「ケンタッキー(KFC)」の...
FOOD
「セイルズバーベキュー」の人気メニュークラッキン・クラブは素手で豪快にかぶりつこう!
「セイルズバーベキュー」の人気メニュークラッキン・クラブは素...
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER