1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. 何を食べても美味しかった!日本人オーナーのこだわりレストラン「table35」
  • FOOD

何を食べても美味しかった!
日本人オーナーのこだわりレストラン「table35」

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

グアムには多国籍なレストランが沢山ありどこも美味しいので、まだ食べたことがないレストランにチャレンジしたり、友人同士で情報を共有するのが楽しみの一つでもあります。

table35 (テーブル35)

今回訪れたのは、ずっと気になっていたアメリカンレストラン「table35」。赤いシャトルバスなどの停留所が近くにありませんが、グアムプレミアアウトレット(通称GPO)から歩いて5分ほどの立地にあるので、ツーリストの方でも気軽に行けるローカルレストランです。

モダンでおしゃれな空間が素敵!

店内の様子。写真にはありませんが2階にも席があり、天井からは大きなシャンデリアが飾られていました。ディナー時はまた違った雰囲気になるんだろうな...。

テラス席もありましたよ!この日はとても暑かったので、テラスで食事をする勇気はありませんでしたが、アメリカ人の4人組のおじ様たちが優雅にランチを食べていたのが、とても絵になっていました。ちなみにテラス席ではタバコが吸えるので、喫煙者の方はおすすめですよ!

実は同店、日本人が経営するレストランなのです。だからでしょうか、グアム在住日本人(特に女性!)からとにかく評判が良く、どのメニューを注文しても美味しい!と噂なので、ずっと気になっていました。日本語メニューもあるので、安心してオーダーできますよ。

サーモンの春巻(11.95ドル)

初めて行くレストランは、事前に評判の良いメニューをリサーチしてから行くのがおすすめです。アペタイザーの「サーモンの春巻」は、サーモンと細かく刻んだエシャロット、にんじん、のりを揚げ春巻にして、ピリッと口に広がる紅生姜入りのソースにディップして食べます。紅生姜を使用するところが、日本人の考案するメニューだな!と感じました。

ミソ・エッグプラント(14.75ドル)

こちらも美味しいと評判の良かった前菜、「ミソ・エッグプラント」焼きなすにみそペーストを絡め、ブロッコリーやチンゲン菜、パプリカなどの温野菜と、ボリューム満点のレタスに甘口醤油ベースのドレッシングであっさりと味付けしています。沢山の野菜が使われているので、ベジタリアンの方や女子ウケしそうなメニューだと思いました。

エビのリガトーニ(14.95ドル)

一番好みだったのが「エビのリガトーニ」グアムでパルメザンクリームソースのパスタを見つけると、つい食べてみたくなります。海老とマッシュルーム、サンドラトマトやほうれん草の入ったペンネパスタに、たーっぷりのチーズがかかっています。フォークですくうとチーズがのびのび~とのびるので、チーズLOVERの方におすすめです!評判通りどのメニューもとても美味しく、〆のデザートまで食べたのはここだけの話。

日本人の口にも合う、美味しいアメリカン料理を食べられる「table35(テーブル35)」。グアムを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

table35 ~ テーブル35 ~

住所
665 S. Marine Corps Drive, Tamuning Guam 96913
営業時間
月~土曜日
ランチ:11時30分~15時
ディナー:17時30分~22時
日曜日
ディナーのみ17時~21時
定休日
なし
電話番号
671-989-0350
URL
http://www.table35guam.com/index.html
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
「フィッシュアイ」海中展望塔ツアー後のランチビュッフェが最高!
「フィッシュアイ」海中展望塔ツアー後のランチビュッフェが最高...
FOOD
グアムのフィエスタフードが食べ放題!Newレストラン「Matua's Bar&Grill」
グアムのフィエスタフードが食べ放題!Newレストラン「Mat...
FOOD
6.50ドルの贅沢!「おにぎりセブン」の天ぷらポキ丼が絶品
6.50ドルの贅沢!「おにぎりセブン」の天ぷらポキ丼が絶品
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER