1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. グアムのフィエスタフードが食べ放題!Newレストラン「Matua's Bar&Grill」
  • FOOD

グアムのフィエスタフードが食べ放題!
Newレストラン「Matua's Bar&Grill」

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

グアムを訪れたら一度は食べてほしいのがチャモロ料理。グアムの原住民チャモロ民族が代々受け継いできた、グアムの伝統料理です。パーティー好きなグアムのローカルは、「フィエスタフード」と呼ばれるチャモロ料理で、パーティーの参加者をもてなします。私の旦那は家族、親戚そして友人がとにかく多いので、パーティーに招待されることは日常茶飯事。その度にフィエスタフードを食べられます。

Matua's Bar & Grill(マトゥアズ バー&グリル)

今回ご紹介したいのは、最近Newオープンした「Matua's Bar & Grill」というレストラン。タムニング地区のITCビルディング1階にあります。ローカルレストランですが、「グアムプレミアアウトレット(通称GPO)」から歩いて行ける距離にあるので、ツーリストの方でも行けますよ!

大きな窓からは自然光が入り、とても明るい店内。夜はレストラン&バーになるので、カウンター席やビリヤード台が置いてあるのが印象的でした。

ビュッフェ(18ドル)

同レストランのランチは、フィエスタフードのビュッフェをやっています。ツーリストの方は、ローカルパーティーに出てくるチャモロ料理を食べる機会がないと思うので、ここに来ればグアムのパーティーフードを存分に味わうことができますよ。アチョーテという実で色付けしたレッドライスは、チャモロ料理の定番中の定番料理です。どのパーティーにも必ず登場します。

チキンケラグエン

こちらはチキンを塩とレモン、お酢、玉ねぎなどで和えたチキンケラグエン。チキンの代わりにビーフや海老、たこ、白身魚を使うこともあります。さっぱりとした味わいが特徴ですが、旦那の実家ではこれに唐辛子を入れて辛めに仕上げます。各家庭によりオリジナルレシピがあるようです。パーティーでよく見るのはチキンケラグエンですが、私はシュリンプケラグエンが一番好きです。

パンシットゴライハゴンスニ

細かく裂いたほうれん草をレモン、塩、ココナッツミルクで煮込んだゴライハゴンスニ。独特な味と食感が特徴で、レッドライスと相性抜群です。旦那ママの得意料理でもあります。パンシットは、日本の焼きそばに近い味のものと、春雨に甘辛い味付けをしたものがあります。どちらも美味しいですよ~!

今回ご紹介できなかったフィエスタフード(チャモロ料理)が、他にも沢山あります。グアムと言えばのBBQも、とっても美味しくておかわりしました。グアムローカルのパーティーに出てくる、フィエスタフードをお腹いっぱい食べられる「Matua's Bar&grill」。滞在中ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

Matua's Bar&Grill ~ マトゥアズ バー&グリル ~

住所
590 SO Marine Corps ITC BLDG STE #137 Tamuning Guam
営業時間
ランチ 11時~14時
ディナー 17時~21時
バー 17時~深夜2時
定休日
日曜日
料金
ビュッフェ18ドル
電話番号
671-649-0231

マトゥアズ バー&グリル Facebook
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
6.50ドルの贅沢!「おにぎりセブン」の天ぷらポキ丼が絶品
6.50ドルの贅沢!「おにぎりセブン」の天ぷらポキ丼が絶品
FOOD
秋限定メニューが美味しい!グアムで1杯呑むなら「ジョイナスレストランけやき」
秋限定メニューが美味しい!グアムで1杯呑むなら「ジョイナスレ...
FOOD
グアムのB級グルメ満載!「チャモロヴィレッジ・ナイトマーケット」が進化した!
グアムのB級グルメ満載!「チャモロヴィレッジ・ナイトマーケッ...
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER