1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. 常夏グアムで食べたい!特盛かき氷のお店「ハファロハ!」
  • FOOD

常夏グアムで食べたい!
特盛かき氷のお店「ハファロハ!」

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。1年中暑いグアムで、食べたいデザートといえばかき氷!近年グアムでは、シェイブドアイス(かき氷)のお店が続々とオープンしています。今回ご紹介するかき氷専門店「ハファロハ!(hafalofa)」もその一つです。
1.JPG
場所は「PICホテル(パシフィックアイランドクラブ)」向かいにあり、ツーリストの方も気軽に行ける立地です。ホテル内でのデザートや屋台タイプなど、様々な種類のかき氷が登場する中で、同店は多店舗とは圧倒的に異なる特徴があります。それがこちら!
2.JPG
かき氷のお店なのに、帽子やTシャツなどが販売されています。2015年にオープンした同店は、元々はアパレルメーカーとして通信販売をしていました。オーナーはハワイで生まれ、グアムとハワイを行き来し両島の文化に触れながら育ったのだそう。そんなオーナーのオリジナルデザインは、ハワイとグアムを象徴するかっこいいデザインばかり。店名の「ハファロハ」も、ハッファデイとアロハを合わせた造語で、オーナーの愛を感じます。
3.JPG
それでは、さっそくかき氷を注文。何やらバカでかいかき氷ができそうな予感...。ちょっと恐いけど楽しみです。
4.JPG
3種類の中からお好みのシロップが選択可能で、フルーツ系からチョコレート系など、種類も様々です。
5.JPG
ドン!完成したかき氷は、思わず「丼ぶりか!」とツッコみたくなるほど巨大です。左から一番大きな「カフナ」(6.25ドル)に、真ん中の「レギュラー」(5.75ドル)、一番小さな「ディキキ」(4.95ドル)です。私はカフナをオーダーし、パイナップル、ピーチ、マンゴーシロップで、さっぱりとフルーティーかき氷にしました!シロップも、グアムらしく(?)ドボドボとたーっぷりかけていました。
6.JPG
と、ここからが大変でした。何せ大きいので、まずどこから手を付ければ良いのかわからない...。とりあえずストローで吸ってみたり、恐る恐るスプーンで崩してみたり...試行錯誤しながら格闘しました。しばらく食べていくと、中にアイスクリームが入っているので、最後まで飽きずに食べられるところもオススメポイントです。おしゃれなアパレルや雑貨も併設されているかき氷屋さん「ハッファロハ!」。今回はグアムで食べたい、オススメデザートのご紹介でした。

ハファロファ!(hafalofa)

住所
540 Pale San Vitores Rd., Tumon Guam 96913
営業時間
10時~21時、金・土曜日10時~22時
定休日
なし
電話番号
671-989-3444
URL
http://www.hafaloha.com
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER