1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. 恋人岬に行ったら「カリフォルニアピザキッチン」!ちょっとお得な食べ方を伝授します
  • FOOD

恋人岬に行ったら「カリフォルニアピザキッチン」!
ちょっとお得な食べ方を伝授します

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。今回は個人的にも大好きな「カリフォルニアピザキッチン」のご紹介。同店は名前の通り、1985年にアメリカのカリフォルニア州ビバリーヒルズにオープン。以来、世界中で240店舗以上を展開し、日本にも店舗(川崎、佐野、酒々井に3店舗)があるんですよ。
1.JPG
グアム店は「ホリデーリゾート&スパ」1階にあります。歩道に面しているのでとってもわかりやすく、宿泊者以外の方でも入りやすい店構えです。
2.JPG
店内はとっても広々と開放的。家族連れや団体客にも充分対応可能な広さなので、気兼ねなく食事が楽しめます。オープンキッチンの側にはカウンター席、またテラス席の用意もあるので、涼しくなってくるディナー時は屋外での食事も良いかもしれません。
3.JPG
日本語メニューもあり、安心して選ぶことができます。釜で焼くカリフォルニアスタイルのピザを始め、種類豊富なサラダやパスタなど、全体的にイタリアンなメニューが揃っています。
4.JPG
そんな中で旦那が注文したのは「タイサラダ(フルサイズ)」(14.99ドル)イタリアンとはかけ離れたメニューですが、様々な味覚の人にも対応できる点が、同店の良いところでもあります。しゃきしゃきと食べ応えのある食感は、満腹感を得られます。フルサイズをオーダーしたらこのボリューム!数人でシェアするにはもってこいのメニューです。
5.JPG
続いて私が同店を訪れる際必ず注文する「アボカドクラブロール」(6本12.49ドル)日本で食べると、3本で同じくらいのお値段になります。が、私はこの日「タダ」で注文しました!実は観光地で有名な「恋人岬」のチケット裏に、各種レストランのクーポンが付いていて、その一つを利用したというわけです。チケット自体は大人2ドルなので、なんというコスパ!観光も楽しめて美味しい食事も楽しめる。グアムのホテルやショップには、各種クーポン雑誌や現地情報パンフレットが置いてあるので、利用しない手はないですよ!気になるお味ですが、温かいアボカドとクラブペーストが絶妙。2種類のソースを絡めて2度美味しい、本当にオススメのアペタイザーです。
6.JPG
続いてこちらは「ガーリッククリームフィットチーネ(チキン)」なのですが、お値段はわかりません。注文したお料理とは別のものが運ばれてくるという、グアムではよく起こるアクシデントが発生したからです。(グアムあるある)きちんと説明すれば、変えてくれるので安心してくださいね。こちらはテイクアウトBOX(英語ではTO GO BOX)に入れて、おみやげでもらっちゃいました。ラッキーな出来事でした!
7.JPG
そしてこちらが正解の、「ガーリッククリームフェットチーネ(シュリンプ)」(19.98ドル)です。私はこれを食べるために、同店に通っているといっても過言ではありません。ガーリック風味のクリームソースに、大ぶりのシュリンプが良い仕事しています。そして何より、もちもちのフィットチーネが本当に美味しいです。

いつも安定の美味しさを提供してくれる「カリフォルニアピザキッチン」。今回はご紹介できなかったピザもとっても美味しいので、グアム滞在中ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

カリフォルニアピザキッチン(California Pizza Kitchen)

住所
PMB 858,1270N.Mrinr Drive,Suite 101
営業時間
日~木曜日11時~22時、金~土曜日11時~23時
定休日
なし
電話番号
671-647-4888
URL
http://www.guamcpk.com/
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER