1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「遊ぶ」の記事一覧
  4. 【年齢別】子連れグアム家族旅行で体験したいオプショナルツアー6選
  • ACTIVITY

【年齢別】子連れグアム家族旅行で体験したいオプショナルツアー6選

ライター
200%グアム!
家族
友達
恋人

グアムは日本からも比較的近いアメリカのリゾート地。お子さんの初めての海外旅行先としても人気の渡航先です。

その中で、お子さんでも楽しめるオプショナルツアーを紹介します。
せっかくグアムに行くなら何かひとつくらいは予定を入れてみたい、なんて思っている方は参考にしてみてください。

乳児~1歳でも楽しめるツアー

グアムでは1歳くらいの小さな赤ちゃん連れのファミリーも見かけます。
でも「赤ちゃん連れで楽しめるツアー」があることは意外にも知られていないのではないでしょうか。

ここでは赤ちゃんにもパパママにも負担の少ないツアーを紹介しますので、赤ちゃん連れの旅行だったとしても楽しみは諦めないでくださいね!

海中展望塔

20190908_002.jpg© Guam Visitors Bureau

タモンから車で15分ほどの場所にある海中展望塔。
ツアーで参加しても所要時間は2時間ほどと、移動のバスに乗る時間もツアーの所要時間も短時間なので赤ちゃんへの負担も少なくて済みます。

海中展望塔では水に濡れることなく水深10mの世界を観察することができます。
展望塔内では自由に動くことができるので、他の参加者へ気兼ねすることなく楽しむことができるのもポイント。

アンダーウォーターワールド

20190908_003.jpeg

タモンの中心にある水族館「アンダーウォーターワールド」。
水族館見学のオーシャンサファリツアーなら時間も行動も自由。
多くのホテルから徒歩圏内なので気軽に行きやすいですよね。

小さな赤ちゃんと一緒でも気軽にいつでも楽しむことができます。

2~4歳でも楽しめるツアー

2~4歳だとツアーの時間が少し長くなっても大丈夫になってきます。
といってもまだまだ抱っこをせがむ時期なので徒歩が多くなるオプショナルツアーはちょっと大変。

そこで移動やツアー中、乗り物移動が中心のツアーであればパパママも楽ちんですよね。

ここでは、周りのことが少しずつわかるようになってきた頃のお子さまと一緒に楽しめるツアーを紹介します。

イルカウォッチング

20190908_004.jpg© Guam Visitors Bureau

遭遇率90%以上のグアムのイルカウォッチング。

どこのツアーでもほとんどのホテルから送迎してもらえるので移動の心配は不要です。
イルカウォッチングだけのツアーであれば所要時間は3時間半~4時間ほど。
港までバス、港からは船なので乗り物好きなお子さんはそれだけでも楽しいかもしれません。

イルカがジャンプしたりスピンしたりする姿は子供だけでなく、大人も釘付けになること間違いなしです。

ライドザダック

20190908_005.jpg© Guam Visitors Bureau

水陸両用車でグアム観光をするライドザダック。

乗車するとアヒルのくちばし型の笛が配られ、移動中にみんなでガーガー鳴らす・・・なんてことがある体験型のツアーだったりします。
「子供はこの笛を鳴らすのが楽しかったようです」という意見も多く、子連れにも人気のツアーと言えますね。

海にダイブする時の大きな水しぶきも興奮すること間違いなし。

グアムの歴史などを学ぶこともできるので大人も楽しめるツアーです。

4歳以上で楽しめるツアー

4歳以上になると、かなり楽しめる幅も広がります。
体力もあるし、理解力も格段にアップ。

ここでは遊び盛りの子供と一緒でも楽しめるツアーを紹介します。

ターザ

20190908_006.jpg© Guam Visitors Bureau

水を怖がらないお子さんであればウォーターパーク「ターザ」がおすすめ。

ターザはグアムの他のウォーターパークに比べて、立地が最高です。
タモンの中心に位置するグアムプラザホテルに隣接しているため、近隣ホテルに宿泊している方であればホテルのプールに行く感覚で遊びに行けちゃいます。

また、当日であれば入退場自由なのもおすすめポイント。
小学生にもなれば1日中遊んでいられるかもしれませんが、幼稚園くらいだとそこまで長く遊んでいられない可能性がありますよね。
入退場自由なので午前中に遊んで、ランチは外に出て、夕方にまた遊ぶなんてこともできちゃうんです。

パーク内には流れるプールやスライダー、波乗り用のプールなどがあります。
流れるプールでのんびり過ごすもよし、スライダーで元気いっぱい遊ぶもよしでオススメですよ!

BBQディナーショー

20190908_007.jpg© Guam Visitors Bureau

ツーリストから人気のBBQディナー。
特にポリネシアンダンスなどのショーが楽しめるものが人気です。
終盤にはお客さんも一緒になって踊ることもあるので、家族みんなで参加してみるのも楽しいと思います。

バイキング式の食事が多いので多少子供が立ち歩いてしまっても問題なし。
会場は室外のことがほとんどなので、ワイワイおしゃべりしても大丈夫。
子連れにはありがたいですよね。

また、セルフ式のBBQであれば家族でワイワイお肉を焼くのも楽しいですよ(火傷には注意!)。

この記事のライター
ライター
200%グアム!

グアムが好きな日本在住ライターです。
旅行者の目線で現地の楽しい情報を伝えたいと思っています。

200%グアム!(ライターブログ)
https://guam.200per.net/

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER