1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「遊ぶ」の記事一覧
  4. 【予約必須】GWのグアムで絶対に楽しみたいアクティビティ
  • ACTIVITY

【予約必須】GWのグアムで絶対に楽しみたいアクティビティ

家族
友達
恋人

ゴールデンウィークの旅行先としてファミリーに人気の高いグアム。
グアムの5月は乾季にあたるため、最適な旅行シーズンとも言えます。

普段なかなか休みが取れないお父さんも、うまく有給を組み合わせれば7~10泊の長期滞在も夢じゃありません!
そんなゴールデンウィークに家族でぜひ楽しみたいアクティビティをご紹介します。

今回は、レオナビから特におすすめのツアーをピックアップして紹介します。

レオナビはこちら

0歳からOKなアクティビティ

グアムは小さな子供連れファミリーも多いので、まずは年齢問わず参加できるアクティビティをご紹介します。

イルカウォッチング&ウミガメボートシュノーケリング

20190128_002.jpg

ボートの上からイルカを間近に見られるイルカウォッチングは年齢問わずに参加できるおすすめのアクティビティ。

その中でもイルカウォッチングに加えてシュノーケリングでウミガメに会うことのできるツアーが人気。

ただし、ウミガメシュノーケリングが足が付かない場所でのシュノーケリングになるので、泳ぎが苦手な人にはちょっと大変かもしれません。それでも海の中でウミガメに出会える迫力は感動的。

グアムではイルカの群れやウミガメに遭遇できる確率が高いので、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

もちろんイルカウォッチングだけ、ボートシュノーケリングだけというツアーもあります。

中には、4~11歳の子供がボートの船長体験や水上でのトランポリンが楽しめるツアーもあるので、子供の年齢によってツアーの内容を選べる豊富さもポイントです。

ツアー詳細はこちら

アドベンチャーリバークルーズ

20190128_003.jpg

グアム南部を流れるタロフォフォ川をボートで進み、グアムの歴史に触れることのできるリバークルーズ。こちらも年齢制限はなし。私が参加したときも赤ちゃんを抱っこしたママと3歳の男の子が参加していました。

途中では昔ながらの火おこしのデモンストレーションやラッテストーンを含めた村の跡を見ることができます。

ツアー詳細はこちら

チャモロビレッジナイトマーケット

20190128_004.jpg

毎週水曜の夜に開催されるナイトマーケット
グアムの滞在が7泊以上になれば必ず水曜があるので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

たくさんの屋台が出ており、まるでお祭りのように毎週盛り上がります。当然子供たちも楽しめますね。

また、ショースペースではなかなか見ごたえのあるダンスショーが開催されます。

ナイトマーケットに参加したときはぜひ鑑賞したいところです。

ツアー詳細はこちら

幼稚園(4歳)からOKなアクティビティ

幼稚園になると少しずつできることも増えていきますよね。
日本ではできない体験をゴールデンウィークにグアムで体験させてあげてみてはいかがでしょうか。

セスナ飛行体験

20190128_005.jpg

なんと4歳から体験可能というグアムのセスナ飛行
日本では体験できないトロピカルなフライトが楽しめます。

しかも4歳から16歳までのジュニアパイロットのコースでは同乗者が2名まで無料なので、パパとママも子供の操縦で空中遊覧が楽しめます。

ツアー詳細はこちら

アトランティス サブマリン (潜水艦ツアー)

20190128_006.jpg

お子さんの身長が92cmを超えたら参加できる潜水艦のツアーもおすすめ。
小柄な年少さんだと92cmに達しない子もいると思いますが、年中さん年長さんならほとんどの子が参加できるのではないでしょうか。

まずは潜水艦アトランティス号で水深20m~25mの明るい海域を観察します。サンゴ礁が広がり、カラフルな魚たちがいて、これぞ常夏の海の中という感じ。

その後さらに潜り、海底40mの世界まで覗くことができます。
太陽の光が届きにくくなる水深40mでは見られる生物も変化していきますので、子供と一緒にその様子を観察するのも楽しいと思いますよ。

ツアー詳細はこちら

小学生(6歳)からOKなアクティビティ

アルパンビーチクラブ(ABC)

20190128_007.jpg

アルパンビーチクラブはグアム最大級のマリンセンター。とにかく1日中、海で遊びたいときにおすすめです。

定番のジェットスキー、パラセイリング、バナナボートが楽しめます。
(バナナボートのみ14歳以上)

また、アルパンビーチクラブではジェットスキー、パラセイリング、バナナボートを予約すると下記のアクティビティや食べ放題のランチもついてくるので、1日中飽きることなく海を満喫することができます。

  • ・ウォーターバイク
  • ・ペダルボート
  • ・カヤック
  • ・インスタントタトゥ
  • ・ストーンアート
  • ・コスチュームデモンストレーション
  • ・ココナツの葉編み
  • ・ココナツデモ
  • ・ココナツキャンディ
  • ・ガイド付きシュノーケリング
  • ツアー詳細はこちら

水中バイク

20190128_008.jpg

体験ダイビングはまだ難しいけれど、海の中に潜ってみたい。そんなファミリーには6歳から参加できる水中バイクがおすすめ。

特殊なヘルメットをかぶって海の中に入るのでダイビングのような呼吸の難しさはありません。また、ダイビングのように重い機材を背負うこともないので力のない子供でも心配なし。

シュノーケリングではなかなか見られない海中の世界を覗くことができるでしょう。

ツアー詳細はこちら

グアムのアクティビティはまだまだあります。

せっかくのゴールデンウィーク、旅行中に家族みんなで楽しめるアクティビティに参加できると良いですよね。

ゴールデンウィークはグアムも繁忙期になりますので、予約はお早目に!

レオナビでは、レオパレスリゾートオリジナルのツアーも多数そろえています。ホテルへの送迎などもついているので、小さなお子さんを連れている方でも安心!ぜひご利用ください。

レオパレスオリジナルツアーはこちら

おすすめ記事一覧
グアム入国審査・GW等のハイシーズン混雑を最大限避けるためにやっておきたい裏技
グアム入国審査・GW等のハイシーズン混雑を最大限避けるために...
INFORMATION
家族4人グアム旅行の旅費・費用の相場は?結局いくらかかるのか徹底解説【海外初心者向け】
家族4人グアム旅行の旅費・費用の相場は?結局いくらかかるのか...
INFORMATION
グアムは今Instagramブーム!ツーリストが気軽に行けるインスタ映えスポット8選
グアムは今Instagramブーム!ツーリストが気軽に行ける...
INFORMATION

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER