1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「遊ぶ」の記事一覧
  4. グアムで年越しするならここ!年末年始のイベントを一挙大公開!【2019年】
  • ACTIVITY

グアムで年越しするならここ!年末年始のイベントを一挙大公開!【2019年】

家族
友達
恋人

グアムは東京から飛行機で約3時間半と近いけど、赤道に近いため、冬でも暖かく常夏の島です。
歴史の中では300年間スペイン領だったため、カトリック教の島ともいわれます。そのため、クリスマスシーズンや年末年始は、クリスマス一色に彩られます。

年末年始の寒い時期に、暖かなグアムで、美しい異文化体験を過ごしてみてはいかがでしょうか?この記事では、2019年に行われる予定のイベントを紹介します。

クリスマスイルミネーション

日本でも人気なイルミネーション。
グアムの街もきらびやかなイルミネーションやクリスマスツリーが飾られます。

グアム政府観光局によるイルミネーション

タモンサンズプラザ隣の広場には、グアム政府観光局によるクリスマスイルミネーションがライトアップされています。

20181203_002.JPG

基本的には、キリストが生まれるクリスマスをイメージしたものが多いですが、グアムらしいアイランダーウェアーに身を包んだサンタの置物があったりと、楽しめます。タモン地区のホテルロードにありますので、お買い物がてら散歩してみるのはいかがでしょうか。

12月から年末年始をまたいで、飾ってあります。

マイクロネシアモールのクリスマストレーイン$1とイルミネーションショー

20181203_007.jpg

マイクロネシアモールの中央広場に、巨大なクリスマスツリーが設置され、時間に合わせて、イルミネーションショーが行われます。11月後半から1月2日まで開催されます。

毎回、ショーの最後には、泡の雪が降り、『Let it snow』さあゆきだぞ!という曲が流れてきます。地元の子どもたちは中央広場に嬉しそうに集まります。

アトラクションでは、クリスマストレーインは、$1で乗ることができ、子どもの付き添いの大人は無料です。

20181203_004.jpg

大きなツリーの周りを何度も回ってくれるため、小さなお子様連れの旅行者におススメです。

年末年始 2018年12月31日〜2019年1月1日

カウントダウン花火

20181203_001.jpg※写真はイメージです。

年越しのときの瞬間は、各ホテルの近くで花火が上がるため、ホテルで過ごす地元の人も多いです。予約ですぐにいっぱいになることもあります。

新年を祝い、島の3~4ヵ所で花火が打ちあがります。2018年元日は、レオパレスリゾートホテル、タモン湾のヒルトン側とニッコーホテル側と島の3箇所で花火が打ち上がりました。そして年によっては、アガニア湾でも花火がうちあげられました。

各ホテルでさまざまなイベントが開催されることが多いので、事前にHPなどをチェックして確認しておくといいでしょう。

レオパレスリゾート 年末スペシャルイベント

レオパレスリゾートでも、毎年にスペシャルイベントを開催しています。

今年は、ウェスタンをテーマとしたイベントを予定しております。
フード屋台やゲームコーナー、ダンスショーなど日本では味わえない年末年始のイベントになっていますので、ぜひお楽しみください。

年越しの瞬間には、レオパレスリゾートのレイク付近より花火も上がります。日本では味わえないような、盛り上がった年越しをお過ごしいただけます。

恋人岬 年越しカウントダウンパーティー

20181203_005.jpg引用:https://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/128752

グアム屈指の観光名所、恋人岬でもカウントダウンパーティーが行われます。チャモロダンスを鑑賞しながら、BBQシシカバブなどを召し上がれます。

アルコールも飲み放題なので、大切な人と一緒に忘れられないひとときを過ごしたいですね。

詳しくはこちら

サンドキャッスル ニューイヤーズ・イブスペシャル・プラン

20170413_main.jpg

グアムの定番ショーといえば、サンドキャッスル!会場内の装飾やお料理、ショーの内容が、全てニューイヤーズ・イブを意識した特別バージョンになっています。

小さなお子様がいても安心な、ファーストショー(19時15分 〜 20時15分)までのものと、カウントダウンショー(22時50分 〜 0時00分)が用意されているので、ご自身の状況に応じて選べます。

詳しくはこちら

1月1日元日 イベント

元日は、グアムも仕事や学校はお休みになり、ホテルなどでは日本の元日の行事が行われ賑わいます。(グアムにお正月文化がないため、日本の文化が用いられます。)

宿泊者のみ参加可能な場所や、無料で振舞われるホテルなど、それぞれですので、確認して行って見ましょう。時間がそれぞれ違いますので、確認して2箇所回ることも可能です。

DFSギャラリア・グアム年末年始セール

その他、免税店として人気を集める「DFSギャラリア・グアム」では、年末年始の2週間は恒例のお正月キャンペーンを開催しています。

1月1日は先着200名様にお餅のプレゼントがあり、ファッション売り場では福袋が販売されます。また、シャンパンとチョコレートの無料サービスが行われことも。

インフォメーション

営業時間
10:00 ~ 23:00
定休日
なし ※クリスマス、正月も通常通り営業
住所
1296 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam
電話番号
671-646-9640
URL
http://www.dfsguam.com/

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER