1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「見る」の記事一覧
  4. 「ROSS」マジックにご注意!破格のお値段でお買い物ができるアウトレット
  • TOURISM

「ROSS」マジックにご注意!
破格のお値段でお買い物ができるアウトレット

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

グアム旅行の楽しみの一つがショッピング。島内には多くのショッピングモールがありますが、今回ご紹介するのはローカルも大好きなアウトレットショッピングモールです。

ロス・ドレス・フォー・レス(ROSS DRESS FOR LESS)

やってきたのは「グアムプレミアアウトレット(通称GPO)」。沢山のテナントが入っている大型ショッピングモールで、とってもお得なアウトレット価格でお買い物が楽しめます。そしてGPO内に入っている「ロス・ドレス・フォー・レス」が今回ご紹介したいお店。

店内には所狭しと洋服が並んでいます。服以外にも、家具や家電、キッチン用品、タオルなどのリネン類、バッグなどなんでも揃っています。そのどれもが破格のお値段で購入することができます。お店の規模は写真の20倍、いや30倍かな?とにかく広いです!グアムにはGPO店とマイクロネシアモール店の2店舗あり、全米で一番売上があるそうですよ。恐るべしグアム!

毎回必ずチェックするのは子供服コーナー。結婚式やパーティーで着られそうな、可愛いドレスも沢山揃っています。手前のドレスはなんと8.99ドルでしたよ!

ニューバランスのスニーカー(24.99ドル)

アウトレット商品が並んでいるので、くまなく探してみるとニューバランスのスニーカーなんかも見つけることができます。この宝探し感が楽しくて、ROSS通いはやめられません!"しまパト"ならぬ、"ROSSパト"ですね。

ROSSオリジナルエコバッグ(99セント)

ツーリストの方に人気の商品は、こちらのROSSオリジナルエコバッグ、定期的に色柄が変わり、激安なのでグアムを訪れる度に購入し、コレクションしている方もいるそう。ピクニックシートのような素材なので、ビーチに出かける際のバッグにしても良さそうです。

いつもROSSに来てから買うものを決める私。この日はクッションを選ぼうと思いました。日本にはなさそうな柄のクッションが可愛くて、迷いに迷います。ちなみにクッションコーナーだけで、これの4倍ありますよ!本当は何も買わないつもりだったのですが、これぞ"ROSSマジック"です。

クッション(各7.99~8.99ドル)

迷ったあげく、選んだのはこちらの3点。クッションだけで娘ちゃんがカートに埋もれてしまった!同店のレジはいつも長蛇の列。特に日曜日の日中~夕方はローカルの方でごった返すので、曜日を意識してお買い物に出かけることをおすすめします。最近店内を増築しレジの台数が増えたので、以前に比べると並ぶ時間は減った気がします。破格のお値段でお買い物が楽しめる「ロス・ドレス・フォーレス」。グアムを訪れた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

ロス・ドレス・フォー・レス ~ Ross Dress for Less グアムプレミアアウトレット店 ~

住所
199 Chalan San Antonio Tamuning, Guam 96913
営業時間
6時~翌1時
定休日
なし
電話番号
671-647-7677
URL
https://www.rossstores.com/

ロス・ドレス・フォー・レス ~ Ross Dress for Less マイクロネシアモール店 ~

住所
1088 W.Marine Corps. Dr. Suite 143 Dededo, Guam 96929
営業時間
月~金曜日 8時~翌1時、土曜日9時~翌1時、日曜日8時~23時30分
定休日
なし
電話番号
671-633-7677
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
G.Wまであと少し!家族で楽しむ「JPスーパーストア」ショッピング
G.Wまであと少し!家族で楽しむ「JPスーパーストア」ショッ...
TOURISM
この時期限定のおみやげ!「Kマート」のイースター関連グッズがかわいい
この時期限定のおみやげ!「Kマート」のイースター関連グッズが...
TOURISM
マニア必見!グアムのポリスグッズが手に入る「CODE1」
マニア必見!グアムのポリスグッズが手に入る「CODE1」
TOURISM

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER