1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「見る」の記事一覧
  4. グアムの船着き場「アガットマリーナ」のサンセットがおすすめ!
  • TOURISM

グアムの船着き場
「アガットマリーナ」のサンセットがおすすめ!

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。
グアム南部方面にはおすすめスポットが沢山あります。歴史や文化を感じられる建造物や美しい風景など、ぐるっとドライブするには持ってこいです。
1.JPG
この日はガイドブックで見て以来、ずっと行ってみたかった場所「アガットマリーナ」へ行ってきました。アガニアのチャモロヴィレッジ隣にある「アガニアボートベイスン」に次ぐ、グアム第2の船着き場です。ガイドブックによると、ここのサンセットがすごくキレイなのだそう。1回来てみたかったんだよね~!
2.JPG
同マリーナからは漁師の船はもちろん、ダイビングやイルカウォッチング、ディナークルーズツアーの船なども出港します。サンセットの時間帯は、停泊している様々なクルーザーやヨットがオレンジ色に染まり、キレイな景色を作り出すのだそうです。近隣住民の方でしょうか、釣りをしているローカルもチラホラいますね。
3.JPG
少しずつ日が落ち始めました。ほんの少し逆光になったココナッツの木が良い雰囲気。
4.JPG
マリーナのすぐ隣にはレストラン「マリーナグリル」があります。日が落ちるまでここでお茶や食事を楽しむのもオススメ。同レストラン、とても美味しくて後日再来訪したほど。レストランレポートのブログもその内書きたいと思っているので、ぜひ見てくださいね!
5.JPG
さてお待ちかねのサンセットです。徐々に色が変わっていきます。ボートやクルーザーの影が水面に写り、幻想的な景色を作り出しています。
6.JPG
この日はサンセットがとてもキレイで、空が様々な色に変化するのを見ることができました。辺り一面薄むらさき色に染まったマリーナは、静寂な雰囲気に包まれていました。タモンからは少し離れた場所にありますが、南部ドライブのクライマックスに「アガットマリーナ」、ぜひ訪れてほしい場所です。

アガットマリーナの眺めを360°VRツアーで体験!

この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER