1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「見る」の記事一覧
  4. グアム南部は絶景ポイント満載!「セッティ湾展望台」から眺める景色
  • TOURISM

グアム南部は絶景ポイント満載!
「セッティ湾展望台」から眺める景色

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。
グアムと聞いてまず浮かぶのは、タモン近辺のビーチやショッピングモール、レストランなどのイメージではないでしょうか。でもグアムにはガイドブックだけでは伝えきれない、オススメポイントがまだまだ沢山あります。その一つが「南部の風景」。グアムの魅力を語る上で外せないポイントです。
1.JPG
この日は友人とぐるーっと南部ドライブしてきました!今回の目的は、私自身も初めて訪れる「セッティ湾展望台」。ウマタック地区にあるのですが、景色がとってもキレイだそうですよ。赤い壁で覆われたこちらが展望台の入口です。南部はひたすら一本道が続く道路なので、ぜひ目印にしてくださいね。
2.JPG
階段を上ると公園のような広場が現れます。ベンチもあるので、ロングドライブのひと休みに利用してくださいね。果てしなく続くキラキラした海が素敵!タモンビーチとは全く異なる景色にうっとりです。
3.JPG
左側には更に上へと行ける階段があります。この階段がですね~意外と長く、軽い運動になります。到着する頃には息切れで、年を感じました...。
4 - コピー.JPG
階段を上り切った先にある、展望台からの景色。眼下にはジャングルが広がり、その先には地平線が見られます。うん、頑張って上った甲斐があった!この辺りの海岸地帯には、3000年近くチャモロ人が生活していたそうで、古代遺跡ラッテストーンや食事の際に利用されていたとみられる陶器のかけらなどが、多数発見されています。
5.JPG
反対側には高さ300メートル程の丘陵地帯が広がっています。ドライブをしているとわかるのですが、ウマタック地区はこのような山が連なってできた地域なのです。ローカルが主催するハイキングイベントなども、この地域で行われることが多いです。
6.JPG
海と山、まるで日本にいるような感覚になりました。南国グアムにもこんな景色があるんですね!たま~に目的もなく南部ドライブをすることがありますが、「やっぱり良いな!」そう思わせてくれる場所がグアムの南部です。「セッティ湾展望台」の他にもキレイな景色やオススメスポット、珍しい風景など沢山写真を撮ってきたので、今後少しずつご紹介していきますね。

セッティ湾展望台(Cetti Bay OverLook)

セッティ湾展望台の眺めを360°VRツアーで体験!

この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER