1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「見る」の記事一覧
  4. 人気のあるおみやげは何?グアム「Kマート」をリサーチ
  • TOURISM

人気のあるおみやげは何?
グアム「Kマート」をリサーチ

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

ハッファデイ~ブロガーりひゃんです。ローカルはもちろん、ツーリストの方にも大人気のグアム「Kマート」。観光客向けのおみやげから始まり、日用品、消耗品、洋服、雑貨、食品までなんでも揃っています。滞在中に一度は訪れたい、ショッピングスポットの一つではないでしょうか。
1.JPG
レンタカーのない方は、タモンのホテルロードを周回するシャトルバスを利用すると便利です。超巨大な店舗なので、ゆっくりとお買い物ができる日に行くことをオススメします。
2.JPG
ツーリストの方に人気のある商品といえばこれ!現地調達して滞在中に着たい、色とりどりの花柄ワンピやロンパース。お手頃価格に加え、セールで安くなっていることもあるので、ぜひ注目してほしいです。同店では試着も可能なので、じっくりと選ぶこともできますよ。
3.JPG
これまた現地調達したいのが、子供用の水着やラッシュガード。ローカルな雰囲気あふれる男の子用水着や、カラフルな女の子用水着は、日本では中々手に入らないデザインばかり。サイズも豊富なので、兄弟おそろいで揃えるのも可愛いです。
4.JPG
定番のグアム土産と言えば、なんといってもチョコレート。このコーナーにあるチョコレートは年中セールをしていて、他店舗よりも若干安く販売しています。島内で余った在庫を集め大量に仕入れることで、価格を安く設定しているそうですよ。(スタッフ談)
5.JPG
日本で製造中止になったオレオも、グアムなら手に入ります。しかも間に挟まったクリームの種類が豊富で、海外土産にもぴったりです。こちらは「OREO THINS」と言って、通常のオレオより薄いスキニーオレオ。カロリーが気になる方にもオススメです。※オレオは今後、類似商品が日本で再販売されるという噂もあるようです
6.JPG
ボディーソープやシャンプーコーナーでは、日本人ツーリストをよく見かけます。かくいう私も、海外旅行へ行くと必ず購入するものの一つです。日本にはないトロピカルな香りやフルーティーな香りが多く、大容量なのも嬉しいです。ココナッツ系の香りも充実しているので、クンクン香りを比べながら購入できるところも同店ならでは。
7.JPG
よく男性がカートに入れているのが、こちらの男性用制汗剤。美容には全く関心のない私の旦那も、日頃から愛用している商品です。フタを開けると香り付きのスティック状バームになっていて、汗の気になる脇などに、直塗りするというもの。汗を抑えるというより、匂い対策として使用するデオドラント製品です。ちなみに女性用もありますよ~!

サクッとご紹介しましたが、まだまだオススメ商品は店内に沢山あります。おみやげから日用品までなんでも揃う「Kマート」。グアムを訪れたら、ゆっくりとお買い物を楽しんでくださいね。

Kmart(Kマート)

住所
404 North Marine Drive Tamuning, Guam 96911
営業時間
24時間営業
定休日
クリスマス
電話番号
646-8331
URL
http://www.kmart.com/stores/guam.html
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER