1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. グアムに来てまで食べたいラーメン!「藤一番」のおすすめメニュー
  • FOOD

グアムに来てまで食べたいラーメン!
「藤一番」のおすすめメニュー

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

移民の島・グアムにはアメリカンレストランを始め、中華、韓国、タイ、ベトナム料理など、あらゆる国の"本場の味"を提供しているレストランが沢山あります。私は日本にいた頃から無類のラーメン好きなのですが、グアムに移住してから、ずっと通っているおすすめのラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

日本人ツーリストにもおなじみの「藤一番」。名古屋発祥の、れっきとした日本のラーメン屋さんです。グアムでは2店舗展開しているのですが、写真に写っているのは「グアムリーフ&オリーブスパリゾート」ホテル向かいの店舗です。

こじんまりとした小さな店舗ですが、スタイリッシュな内装と清潔な空間が好きで、私はこちらを利用することが多いです。もう1店舗は「アカンタモール」の向かいにあり、グアムでは珍しい24時間営業。ロカールにもツーリストの方にも大人気のお店なので、いつもスタッフさんが忙しそうに働いています。

お値段もとってもリーズナブル!

写真付きで、日本語表記のあるメニューなのが嬉しいです。

餃子(5.50ドル)

毎回必ず注文してしまうのが「餃子」ジューシーでニンニクが効いていて美味しいですよ。

焼きそば(7.95ドル)

個人的なお気に入りが、こちらの「焼きそば」お店で焼きそばをわざわざ注文するなんて、今まで私の辞書にはなかったのですが、藤一番の焼きそばだけは別です。説明できない美味しさとはこのこと。野菜もたっぷり入っているし、香ばしい味付けがたまりません!ぜひ一回食べてみてほしいです。

台湾豚骨ラーメン(9.50ドル)

そしてもう一つのおすすめが「台湾豚骨ラーメン」藤一番の人気メニューといえば、豚骨ラーメンが定番ですが、私は台湾豚骨推しです。白ゴマが効いた豚骨ベースのスープに、上に乗っているピリッと辛い焦がしニンニクを混ぜると、最高に美味しいスープに変化します。「本当に美味しいラーメンは、スープも全部飲み干す派」の私。もちろん毎回全部飲み干します!グアムでお気に入りのラーメン屋が見つかって、私は幸せ者です。と、今回は少々テンション高めのブログになりましたが、グアムを訪れたら「藤一番」、ぜひ行ってみてくださいね。

藤一番2号店

住所
1F OSHIO Store Building, 1317 Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913
営業時間
日~木曜日 11時~24時
金~土曜日 11時~翌2時
定休日
なし
電話番号
671-646-4477
URL
http://www.fujiichiban.jp/sp/index
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
6.50ドルの贅沢!「おにぎりセブン」の天ぷらポキ丼が絶品
6.50ドルの贅沢!「おにぎりセブン」の天ぷらポキ丼が絶品
FOOD
中華料理をリーズナブルに!「パンダエクスプレス」で大満足なランチ
中華料理をリーズナブルに!「パンダエクスプレス」で大満足なラ...
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER