1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. グアムブレンドのコーヒー豆も!「ホノルルコーヒー」でホッと一息
  • FOOD

グアムブレンドのコーヒー豆も!「ホノルルコーヒー」でホッと一息

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

グアム滞在中、ちょっとひと休みしたい時に利用したいのがカフェ。グアムにはホテルロビーを含め沢山のカフェがありますが、日本にもある!という理由で、安心して訪れることができるカフェは貴重です。海外に住んでいると、この「安心感」ってとても大切なのです。

今回ご紹介するのはハワイ・ホノルル発祥のカフェ「ホノルルコーヒーカンパニー」タモンサンズプラザ店。日本にも展開していますが、ここグアムにも数店舗オープンしています。実は同店、私が初めてグアムを訪れた際に、スムージーを求めて立ち寄った思い出の場所でもあるのです。

ラグジュアリーブランドを取り扱う「タモンサンズプラザ」。同ショッピングモールの、ちょうど真ん中にオープンしているホノルルコーヒー。グアム島内では最大で、ゆったりとした空間でお茶を飲めるので、私は今でもたまに足を運びます。

ホノルルコーヒーで取り扱うのは、ハワイ島コナ地区で収穫される希少なコーヒー豆「コナコーヒー」。もちろん店頭でも購入可能です。そしてグアムオリジナルのコーヒー、「グアムブレンド」なんていうものもあります。グアムでしか手に入らないので、おみやげにピッタリですね。

美味しそう~でもすっごく甘そう~!

まだ一度も食べたことはありませんが、ショーケースに入ったケーキやトリュフなどの、スウィーツも気になります。

アイスコーヒー(3.50ドル)

で、安定の「アイスコーヒー」を注文しました。ほろ苦であっさりした味なので、ミルクを入れて飲むのが好きです。

コナクリームパンケーキ(10.95ドル)

もう一つオススメしたいのが「コナクリームパンケーキ」オリジナルのパンケーキ生地に、コナコーヒーを使用したクリームがたっぷりとかかっています。中にバニラアイスが隠れており、コーヒークリームとの相性抜群なのです。大人~な味がしますよ!ちょっとしたブレイクにぜひおすすめの、「ホノルルコーヒーカンパニー」でした!

ホノルルコーヒーカンパニー ~ タモンサンズプラザ店 ~

住所
1082 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam
営業時間
9時30分~22時
定休日
なし
電話番号
671-633-8899
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
インスタ映えもばっちり!記念日やサプライズにおすすめのクッキーケーキ
インスタ映えもばっちり!記念日やサプライズにおすすめのクッキ...
FOOD
失敗したことないかも!グアムのファミレス「KING'S」のパンケーキ
失敗したことないかも!グアムのファミレス「KING'S」のパ...
FOOD
美味しい上にリーズナブル「ナナズカフェ」に新メニュー登場!
美味しい上にリーズナブル「ナナズカフェ」に新メニュー登場!
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER