1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. 6.50ドルの贅沢!「おにぎりセブン」の天ぷらポキ丼が絶品
  • FOOD

6.50ドルの贅沢!
「おにぎりセブン」の天ぷらポキ丼が絶品

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

日本はとても寒いと、家族や友人から沢山連絡が入る今日この頃。 日本が冬のシーズンは、グアムは乾季。 普段より涼しくとても気持ち良く過ごせるので、旅行にも最適なシーズンなんですよ!

今回は「もはやグアムのロコ定番!」といっても過言ではない、To Goスタイルのおにぎり屋さんをご紹介します。

場所はツーリストの方にも便利な、ホテルロード沿い。「ハイアットリージェンシーグアム」向かいの、パークアーケードビル1階です。和風な青いのれんが目印の、「おにぎりセブンジャパニーズフードスタンド」です。

To Goスタイルのお店なので、お店自体はこじんまりとしています。その場で食べたい方はカウンター席があるので、店頭で召し上がることも可能ですよ。

おにぎりの写真 サーモンポキ(2.25ドル) 天ぷらシュリンプ(2ドル) スパムエッグ(1.75ドル) 照り焼きチキン(1.75ドル)

まずは自慢のおにぎり!左から「サーモンポキ」、「天ぷらシュリンプ」、「スパムエッグ」、「照り焼きチキン」具材は日本人が好む梅やごま塩、昆布などもありますが、お客様に人気なのはこちらの4種類だそうです。アメリカ産の日本米を使用し、食材へのこだわりたっぷりなのも同店の魅力。オーナーは元漁師で、同店の他に「コアBBQ&シーフードレストラン」も営んでいます。

豚汁 (3.50ドル)

おにぎりには「豚汁」が合いますよね!グアムはエアコンがガンガンに効いているので、室内がとても寒く知らず知らずの内に体も冷えていると思います。そんな時に野菜がたっぷり採れて温かい豚汁は、健康にも良いので、私もよく指名買いします。

天ぷらポキ丼 (6.50ドル)

そして!私の大のお気に入りがこちらの「天ぷらポキ丼」! ポキはぶつ切りにした新鮮なマグロに、同店オリジナルの醤油ベースのソースで和えてあります。

これ本当~に美味しいんです!秘伝のタレがかかったご飯に、ポキ、韓国のり、天かす、温玉が乗っています。いらない具材が一つもないんじゃないか?という絶妙なチョイスで、その全てが見事に調和しています。ポキ自体はほんのり辛めで、温玉と一緒に食べるとマイルドな味に変化します。そしてサクサクとした天かすが最大の魅力!何度食べてもまた食べたくなる、私のお気に入りです。グアムを訪れたら、ぜひ食べてみてくださいね。

おにぎりセブンジャパニーズフードスタンド ~ Onigiri Seven Japanese food stand ~

住所
1180 Pale Sanvitires Road Tumon Guam96913
営業時間
月~土曜日7時~20時
定休日
日曜日
電話番号
671-649-7775
URL
http://coreguam.sunnyday.jp/

Core BBQ Facebook
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER