1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. 南部のおすすめレストラン!ヨットハーバーを眺めながら食事が楽しめる「マリーナグリル」
  • FOOD

南部のおすすめレストラン!
ヨットハーバーを眺めながら食事が楽しめる
「マリーナグリル」

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

先日ご紹介した、南部にある貴重なレストラン「マッククラウツ」。今回ご紹介するのは、これまた南部方面にある貴重なレストランです。

やってきたのは、グアム南部アガット村にある「マリーナグリル」。私が初めて同店を訪れたのは、両親がグアムに来た時。南部方面を観光中に、ふら~っと入ったのがきっかけでした。

店内は天井が高く、ローカルのお客様がのんびりと食事を楽しんでいるのが印象的でした。実は同店、ダイニングバーが併設されており、レストラン入口を抜け右側がバー、左側がレストランになっています。

そして同店の最大の魅力がこちら!目の前が港になっているのです。もちろん店内からもこの景色を眺めることができますよ。グアムには海沿いレストランが多数ありますが、同じ"海沿い"といっても同店は全く異なる雰囲気なのです。アガット村はローカル地区なので、市街地から離れのんびりとした空気が流れているのも良いところです。

ランチもオススメですがサンセットの時間帯もとても素敵!ゆっくりと沈む夕日が船やボートをオレンジ色に染め、水面に影を作ります。私はこの景色が大好き!グアムのレストランの中でも、個人的にかなり上位に位置するレストランです。

チーズバーガー(9.50ドル)

初めて訪れた際に食べたのが、こちらの「チーズバーガー」ボリューム満点のグアムらしいハンバーガーは、インスタ映えもばっちり!味わい深いジューシーなパティが美味しくて、両親も気に入ってくれました。ポテトがフレンチフライ、ステーキフライの2種類から選べるので、お連れ様がいればそれぞれ別に注文し、シェアすることをオススメします。

フライドマッシュルーム(8ドル)

あまりにも気に入ったので後日再訪。その際に注文したのは「フライドマッシュルーム」みずみずしいきのこが、ふわっと揚げられています。これも美味しかったな~!タモンにはない素敵な景色を眺めながら、美味しいお料理を堪能できる「マリーナグリル」。個人的にも大好きな場所なので、皆さんにもぜひ訪れてほしい場所のひとつです。

マリーナグリル ~ Marina Grill ~

住所
555 Route 2 Apt Agat Marina Agat Guam 96928
営業時間
月~金曜日 11時~21時、土・日曜日 7時~21時
定休日
なし
電話番号
671-546-0215
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

おすすめ記事一覧
受賞歴もあり!グアムのローカルオーナーのハンバーガー専門店「メスクラドス」
受賞歴もあり!グアムのローカルオーナーのハンバーガー専門店「...
FOOD
南部ドライブのランチにオススメ!本場のドイツ料理を食べられる「マッククラウツ」
南部ドライブのランチにオススメ!本場のドイツ料理を食べられる...
FOOD
ピリッと旨辛い!レオパレスリゾート内にあるカフェレストラン「LAGO」のおすすめハンバーガー
ピリッと旨辛い!レオパレスリゾート内にあるカフェレストラン「...
FOOD

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER