1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. グアムでも大人気!ハワイ発祥のパンケーキ店「エッグスンシングス」
  • FOOD

グアムでも大人気!
ハワイ発祥のパンケーキ店「エッグスンシングス」

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。グアム滞在中一度は食べたいデザートといえば、パンケーキではないでしょうか。日本でも未だにパンケーキブームが続いていますよね。今回は、グアムで人気NO.1!と断言できる超有名なパンケーキ屋さんのご紹介です。

1.JPG

やってきたのは、日本のパンケーキブームの火付け役と言っても過言ではない「エッグスンシングス(Eggs'n Things)」。1974年にハワイにオープンした、パンケーキで有名な老舗レストランです。2014年にグアムに初上陸した同店ですが、未だに朝早くから行列ができています。

2.JPG

「暑い中屋外で待ち続けるなんてやだ~!」という、私みたいな方もいらっしゃいますよね?同店では、待っている間にオーダーを取り、支払いも事前に済ませるというシステムを導入しているので、意外と待ち時間は少なめ。この日も20人近くは並んでいましたが、10分ほどで呼ばれ席に着くと、すぐにオーダーしたお料理が運ばれてきました。

3.JPG店内に入るとそこはハワイ。ハッファデイ~ではなく「アロハ~」と声をかけられます。同店は日本にも店舗がありますが、実は日本で提供しているパンケーキは、ハワイのパンケーキとは違うことをご存知でしょうか。日本ではハワイとは異なる独自のパンケーキミックスを、使用しているのだとか。グアム店ではハワイと同じパンケーキミックスを使用しているので、本場のハワイ店の味を堪能できるというわけです。

店内で販売している「バターミルクパンケーキミックス」(227g 7ドル、908g 20ドル)は、おみやげに購入される方が多く、売り切れていることも少なくないのだとか。見つけたら即買いですよ!

4.JPG

「ワイアルコーヒー」(3.50ドル)は、個人的にオススメなコーヒー。コクのある香ばしい苦みは、コーヒーが苦手な私でもすっきりと飲むことができます。パイナップルやオレンジの果汁が入った「プランテーションアイスティー」(4.25ドル)も、フルーツの甘味が凝縮されていてとても美味しいです。

5.JPG

お待ちかねのパンケーキ「バナナホイップクリームマカダミアナッツ」(14ドル)が運ばれてきました。エッグスンシングスといえばの、このホイップクリームの量!重みで倒れてしまうほど、盛られています。

6.JPG更に「ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツ」(13ドル)も、高々と盛られたホイップクリームがなんともフォトジェニック。肝心なパンケーキは5枚お皿に盛りつけられてきますが、1枚1枚が薄焼きなので意外と食べられます。もちふわっとした食感で、日本では味わえないというところにも、特別感を感じます。パンケーキの王道「エッグスンシングス」。実はパンケーキ以外のブレックファーストメニューや、お料理も美味しいと評判だったりします。味もボリュームも大満足できるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

「エッグスン・シングス(Eggs'n Things)」

住所
1317 Pale San Vitores Road Tamuning, Guam
営業時間
7:00AM~2:00PM
定休日
なし
電話番号
671-648-3447
URL
https://www.facebook.com/eggsnthingsguam
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER