1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. 海を眺めながら食べられる!グアム「ケンタッキー(KFC)」の注文方法が面白い
  • FOOD

海を眺めながら食べられる!
グアム「ケンタッキー(KFC)」の注文方法が面白い

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。今回は日本でもおなじみ「ケンタッキー」のご紹介。ローカルは「KFC」と呼ぶことが多いです。日本ではあまりケンタッキーを食べることがなかった私ですが、グアムのケンタッキーはなぜか美味しく感じ、よく利用しています。「グアムマジック」でしょうか・・・。そこで、今回はグアムならではの注文方法や、メニューなどをご紹介したいと思います。

IMG_7010.JPG

グアムのケンタッキーは、ショッピングモール内のフードコートなど、観光客でも利用しやすい店舗が多数ありますが、今回私がおすすめしたいのはMrine Corps Dr(マリンコープドライブ)沿いにあるこちらの店舗。

IMG_7009.JPG

何がおすすめって向かいがビーチ!しかも建物が一切なく、絶景がひたすら続く道路沿いにあるんです。浅瀬の海が広がるビーチで船の発着ポイントにもなっており、マリンアクティビティツアーやローカルが釣りなどを楽しむスポットになっています。

さっそく中に入って注文。ローカルが訪れる店舗なので日本語メニューはなく、日本語を話せるスタッフさんもいませんが、ここは頑張って乗り切ろう!

IMG_7034.JPG

ケンタッキーといえば「オリジナルチキン」が定番メニューですが、グアムでは自分が食べたい部位を細かく選んで注文することが出来るんです。胸(キール)、もも(サイ)、脚(ドラム)、手羽(ウィング)、あばら(リブ)の中から選べます。私は英語が覚えられず「キール(胸)で!」と名指しでオーダーしたことは今まで一度もありませんが、スタッフさんがチキンを取る際に「それ!あ、それじゃない!」と指差しで注文するようにしています。だいたいいつも笑われますが、なんとかなります。大好きなKFCタイムをエンジョイするために、羞恥心はとっくに捨て去りました。(の、前にそろそろ英語を覚えようっと。)

IMG_7044.JPG

独立店舗の場合、注文を終えるとだいたい無言で空のカップを渡されます。日本にはない出来事に最初の頃は「え、何?」とひるんでいましたが、レジの近くにドリンクサーバーが設置されているので、こちらで自分の好きなドリンクを注ぎます。飲み放題なので何回注いでもOKです。種類を変えてもOKです。フードコート内の店舗は原則2回までならおかわりOKなので、レシートを見せてスタッフさんに注いでもらいましょう。

IMG_7053.JPG

「2ピースミール」(6,95ドル)をオーダー。この日はセットに付いてくる「マッシュポテト」、「コールスロー」に、グアム店限定の「レッドライス」も追加で注文しましたが、通常はこの中から2種類を選びます。マッシュポテトのソースが、クリーミーで美味しいんだよね!

IMG_7061.JPG

窓際の席をキープして、海を眺めながらのケンタッキーは至福の時。テイクアウト(英語ではTO GOと言います)してビーチでピクニックしても楽しいかも!ビーチ沿いには屋根付きのベンチなども設置されているので、利用しない手はないです。ただし、車がビュンビュン行き交う道路なのでそこだけは気を付けて下さい。グアムKFCには他にも、グアム限定メニューやおすすめな食べ方、デザートなどもあるので、また機会がある時にでもご紹介します!以上ケンタッキー調査隊でした。

KFC(ケンタッキー)

ロケーション
Mrine Corps Dr沿い
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER