1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. 「セイルズバーベキュー」の人気メニュークラッキン・クラブは素手で豪快にかぶりつこう!
  • FOOD

「セイルズバーベキュー」の人気メニュー
クラッキン・クラブは素手で豪快にかぶりつこう!

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

ハッファデイ~!ブロガーのりひゃんです。せっかくグアムに来たからには、非日常を存分に楽しみたいですよね。日本では体験出来ないことをすることで、良い思い出にもなるのではないでしょうか。私はグアム在住なので毎日グアムの綺麗な海を見ることが出来ますが、たまにビーチでピクニックやBBQ、はたまたのんびり散歩しているだけでも何か特別感があるものです。

IMG_2965.JPG

そんなわけで今回ご紹介するのは、サンセットを見ながらディナーが楽しめるこちらのレストラン。ご覧のように海が真横にあります。この写真だけでどこだかわかった方はグアム通。夕暮れ時、写真を撮るツーリストが沢山集まっています。

IMG_2982.JPG

正解は「セイルズバーベキュー」。タモン中心部にある立地条件最高の同レストランは、BBQが美味しいと観光客にも人気の高いお店です。もちろんホテルからの無料送迎もあります。レオパレスリゾートに宿泊の方は「ウェスティンリゾートホテル」までの、無料シャトルバスを利用してタモンまでお越しくださいね。半オープンテラスからはタモン湾が一望でき、サンセットを見ながら食事が楽しめるんです。これだけでも非日常感たっぷりですね。

IMG_3009.JPG

まずはアペタイザーメニューの「ケイジャンポップコーンシュリンプ」(6.95ドル)と「フレンチフライ(トリュフ塩)」(4.5ドル)、「ケイジャンフライイカリング」(6ドル)3品を注文。出来立てアツアツでビールが進みます。あ~幸せ~!!

IMG_3027.JPG

お子様にはこちらの「キッズプレート」(8.5ドル)をどうぞ。子供も大好きなチキンナゲットやとうもろこしに、海老のサクサク揚げ。こちらはエビフライとはまた違った食感で美味しいです。自家製のタルタルソースを付けて食べて下さいね。

IMG_3057.JPG


今回の私のお目当ては、去年の4月に新登場した「クラッキン・クラブ」。フォークやナイフを使わずに「素手でシーフードを食べようぜ!」というコンセプトで、グアムではここでしか食べられないメニューなんです。メニューは「クラッキン・キングクラブ」(45ドル)と「クラッキン・ダンジネス&スパナ―クラブ」(40ドル)の2種類。今回はキングクラブの方を注文してみました。スタッフさんがお料理を運んできて、トレーシングペーパーのひかれたテーブルに美味しそうなシーフードを置いていきました。

IMG_3071.JPG


そう、お皿がないんです!キングクラブレッグにハマグリ、とうもろこし、ポテト、そして私の大好物の海老がテーブル上に静かに盛られています。これを素手でつかんで食べるということなのです。

IMG_3118.JPG

どうして良いかわからないまま、とりあえずキングクラブを手に取ることに。始めは素手で料理を掴むことに抵抗があり、ハサミで殻に切り込みを入れ丁寧に丁寧にさばいていきます。

IMG_3128.JPG

「手が汚れる」ということが、食べていくうちにだんだんどうでも良くなってきます。グアムマジックでしょうか。トマトベースに特製スパイスをブレンドしたソースがやみつきになり、気付いたら夢中になってかぶりついていました。ソースはマイルド・辛口から選べたので、今回はマイルドをチョイス。

IMG_3162.JPG

終いにはサイドメニューのパスタ(3ドル)を追加し両手でまぜまぜ。これまた美味しいので、ぜひパスタ投入オススメします。日本ではこんな豪快な食べ方することがまずないので、ここまでくれば非日常を通り越して、グアムで一番の思い出になりそうです。サンセットを眺めながら素手で食べる「クラッキン・クラブ」。グアムのディナーにぜひ一度食べてみて下さいね。

セイルズバーベキュー

営業時間
1回目: 18時〜19時30分、2回目: 19時45分〜21時15分
定休日
年中無休
電話番号
671-649-7760 (17:00以降は、671-649-6262)
URL
http://guamplaza.com/sails-bbq/
備考
クラッキン・クラブはお隣の屋内レストラン「ナナズカフェ」でも注文出来ます。
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER