1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「食べる」の記事一覧
  4. 今年オープンしたばかり!「CRUST Pizzeria Napoletana」の釜焼きピザは衝撃の美味しさだった!
  • FOOD

今年オープンしたばかり!
「CRUST Pizzeria Napoletana」の釜焼きピザは
衝撃の美味しさだった!

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

皆さんはじめまして!結婚をきっかけにグアム在住になった日本人と韓国人のハーフ、りひゃんと申します。「フリーライター」としてグアム情報を発信するべくブログを書かせていただけることになりました!グアムのあらゆるアクティビティやレストラン、ショップ情報を始め、ローカルしか知らないスポットやシステム、裏情報なども配信していけたらと思っています。よろしくお願いします!

IMG_8859.JPG

さて、記念すべき第1回目のブログは、今年2月にオープンしたばかりのイタリアンレストラン「CRUST Pizzeria Napoletana」。場所はアガニャ湾沿いの「tuRe Cafe」の向かいにあります。ここでひとつ忠告!「グアムに新しいレストランがオープンしてもすぐ行くな!」小さな島なので何か新しいものが出来ると、ローカルが殺到し連日長蛇の列を作ります。しかも実際美味しいのかどうなのか?という一番重要な部分はわからない・・・という感じなのです。私もオープンから少し様子を見ていて、ローカルの、しかも在住日本人からの評判がとても良かったので、よし、行ってみよう!となったわけです。

IMG_8755.JPG

店内は写真でわかる通り、かなりおしゃれな内装になっています。バーカウンターを含め全100席の用意があり、奥にはプライベートルームもありました。

IMG_8780.JPG

同店は観光客の中でも有名な、アメリカンレストラン「LONE STAR」のオーナー・ブライアンさんが始めたお店です。一番のウリは「NAPLES STYLE」と呼ばれる窯で焼かれたパリパリピザと、「CALIFORNIA STYLE」のオーブンで焼かれたもちもちピザの全14のピザメニュー。本場イタリアからシェフを呼び寄せ、ピザの作り方を基礎から伝授してもらっているそうです。客席からも調理の工程を見られるオープンキッチンなので、焼き上がるまでの間、ワクワクそわそわしながらガン見。キッチンスタッフに、さぞかし無言のプレッシャーを与えたことでしょう。

IMG_8788.JPG

オーダーしたお料理が運ばれてきました。せっかくなので、2種類のピザを注文。奥に写っているのが、オーブン焼きのピザ「SALSICCIA」(18ドル)。ソーセージとローストしたレッドペッパーに、バジルを添えたオーソドックスな味です。チーズがこれでもか!って程伸びて美味しかったです。

IMG_8790.JPG

こちらはスタッフさんにゴリ押しされた「Gigante Meatball」(12ドル)。キレイな形をしたまあるいミートボールは、ソフトボール並みの大きさ!周りにある卵とご飯を混ぜてすり潰したような、おじやのようなものと一緒に食べるとまろやかな味わいに変わります。サイドメニューはこれ以外にも種類豊富にあったので、色々挑戦してみたいな~。

IMG_8836.JPG

今回一番衝撃を受けたのが、こちらの窯焼きピザ「ALBA」(20ドル)。見た目はシンプルで、モッツアレラチーズの濃厚な旨みにガーリックのパンチが効いています。これ、本当に美味しかった~!どう説明すれば良いかわかりませんが(←ライター失格)、普通のガーリックとはまた違う、記憶に残る味。それに釜焼きピザは生地が薄いので、何枚でもいけちゃう気がします。最後の方旦那と取り合いになったほど。本場イタリアの味を堪能出来、店内もとってもおしゃれで、また食べに行きたいレストランです。最近は少し落ち着いたのか、外までの行列は見なくなったので、グアムを訪れた際はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

CRUST Pizzeria Napoletana

住所
356 E Marine Corps Dr,East Hagatna,Guam
営業時間
11時~22時
定休日
年中無休
電話番号
671-647-8008
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER