1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「遊ぶ」の記事一覧
  4. 期間限定!巨大な「ウォーターアスレティック」がレオパレスリゾートに登場
  • ACTIVITY

期間限定!巨大な「ウォーターアスレティック」が
レオパレスリゾートに登場

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。グアム一の広大な敷地を持つ「レオパレスリゾート」に、面白そうなアクティビティ施設がオープンしたということで、親戚の子供たちを連れて行ってきました!
1.JPG
どーーーん!!9、10月の期間限定でオープンしている「ウォーターアスレティック」。水泳日本代表を始めとする、有名アスリートたちも利用する「パンパシフィックスポーツセンター」内の競泳用プールが、まるごとアミューズメントプールと化していました!
2.JPG
同アクティビティは安全のため、全ての方にライフジャケットの着用が義務付けられています。もちろん現地で貸してくれるので、手ぶらで参加OKです。子供は6歳以上からの利用で、お父さんと一緒に親子で遊びに来ている方もいましたよ。
3.JPG
午後一番に行ったら、まだ誰も来ていなくて貸切状態でした。意外と揺れるアスレティックに、恐る恐る歩みを進める子供たち。
4.JPG
慣れてくればこっちのもの!大きな滑り台からプールへダイブです。
5.JPG
プール上にトランポリンまであります。ピョンピョン飛び跳ねとても楽しそう。
6.JPG
プール内にスタッフさんが常駐し、子供たちをサポートしてくれるので安心して見学していられました。落ちた際に拾い上げてくれたり、アスレティックを利用した遊びなども教えてくれました。プカプカと浮かんで気持ち良さそうです。
7.JPG
最後は参加者同士で、1周まわるのに何分かかるか競争もしました。スタッフさんがタイムを計ってくれたので、滑ってプールへ落ちると笑いが起こったり、スイスイ進む子供には歓声があがったり、全員で盛り上がれました。グアムの青い空の下、プールとアスレティックの両方を楽しめる「ウォーターアスレティック」。9月、10月の期間限定なので、この時期にグアムを訪れる方はぜひ参加してみてはいかがでしょう。

レオパレス公式Youtubeに、楽しそうな動画が載っているのでぜひ見てみてくださいね!

レオパレスウォーターアスレティック

住所
221 Lake View Drive Yona, Guam 96915
開催期間
2017年9月2日~10月31日
営業時間
9時~11時30分(午前)、13時~15時30分(午後)
定休日
水曜日
料金
大人10ドル、子供5ドル ※レオパレス宿泊者
  
大人15ドル、子供8ドル ※他のホテル宿泊でプールアスレティック利用のみ
  
大人20ドル、子供10ドル ※他のホテル宿泊でホテルプール/フォーピークスプールも利用可
  
※大人12歳以上、子供6~11歳
対象年齢
6歳以上
定員
50名
電話番号
671-471-0001
URL
http://www.leopalaceresort.com
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER