1. トップ
  2. MEET GUAM
  3. 「遊ぶ」の記事一覧
  4. 子連れ必見!グアムのゲームセンター「チェッキーチーズ」は家族みんなで楽しめる
  • ACTIVITY

子連れ必見!
グアムのゲームセンター「チェッキーチーズ」は
家族みんなで楽しめる

ライター
りひゃん
家族
友達
恋人

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。子連れグアムは、自分たちだけでなく子供たちも楽しめるプランを立てる必要がありますよね。海やプールはもちろん、街に出た際にもお子様が退屈しないおすすめ施設をガイドブックで探されている方もいるのではないでしょうか。今回は滞在中、小さなお子様が楽しめるアミューズメントパークのご紹介です。
1.JPG
やってきたのは「チャッキーチーズ (Chuck E. Cheese's)」。アメリカやカナダを中心に560店舗以上展開している、日本未上陸のゲームセンターです。グアムには2010年に上陸。ローカルの子供たちから絶大なる支持を受けています。
2.JPG
「ゲームセンター」と聞くと、ちょっと野蛮で子供はなるべく近づけたくないイメージはありませんか?しかも海外だし...。でも同施設には、子供の安全を考えた様々なサービスがあるのです。その一つがこちらのスタンプセキュリティ。入口であらかじめナンバー管理されたスタンプを、家族ごとに押されます。施設を出たい際は必ずスタンプを確認され、親同伴でないと出られないシステム。子供が勝手に外に出てしまったり、連れ去られてしまう心配がないのです。
3.JPG
同施設の楽しみはゲームだけではありません。ゲームで使用する「トークン」と呼ばれるコインと、フード、ドリンクがセットになっており、飲食をしながら遊べるのです。「パーティー・ディール」(29.99ドル)というセットをオーダーすると、Mサイズピザ1枚にドリンク2カップ(飲み放題)、メダル40枚が付いてきます。フードはピザの他にも、サラダバー、サンドイッチ、バッファローウィングなど種類豊富にありますよ。
4.JPG
子供たちはさっさと食べてゲームに繰り出します。店内には約50台のゲーム機があり、小さな子供から大人まで楽しめるものが揃っています。
5.JPG
ほとんどのゲームが1回1トークンでプレイできるので、コスパもかなり良いです。また1ゲーム終了ごとに、得点に応じてゲーム機からクーポンのようなチケットが発行されるので、手元に保管しておきましょう。
6.JPG
遊びつくしてトークンがなくなったら、先程話したチケットの出番。こちらのチケットカウンターで枚数を数え、合計枚数の記されたレシートを景品カウンターに持っていくと、チケットの枚数に応じて景品と交換できるのです。
7.JPG
こちらが景品カウンター。お腹いっぱい食べてゲームを楽しんだ後、おみやげまでもらえてしまうとってもユニークなゲームセンター「チャッキーチーズ (Chuck E. Cheese's)」。街に出た際も子供が退屈せずに思い切り楽しめると思うので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

チャッキーチーズ (Chuck E. Cheese's)

住所
199 Chalan San Antonio Suite 200 Tamuning, Guam 96913
営業時間
日~木曜日 10時~22時、金、土曜日10時~23時
定休日
祝祭日の営業については直接お問い合わせください
電話番号
671-647-2329
URL
http://www.chuckecheese.com/
この記事のライター
ライター
りひゃん

グアムでフリーライターをやっています。グアムに一番詳しいライターになって、本を出版するのが夢★自分の文章でグアムの魅力を伝えられたら、これ以上嬉しいことはないです。

Who are you going with ?

グアム旅行に誰といく?

家族
FAMILY
友達
FRIENDS
恋人
PARTNER