1. TOP
  2. GUAM Report
  3. 南部ドライブのランチにオススメ!本場のドイツ料理を食べられる「マッククラウツ」

グアムの旬な情報をお届け!GUAM Report

Powered by Leopalace Resort Guam.

Let's enjoy private guam!!

2018年01月25日 (木)レストラン

南部ドライブのランチにオススメ!本場のドイツ料理を食べられる「マッククラウツ」

「グアムの本当の魅力は南部にある!」そんなグアムLOVERの方も多いのではないでしょうか。グアム南部には、市街地にはない美しい大自然の景色や、戦争、歴史を垣間見れる建物などが数多く残されています。南部方面に行くには車が必要になりますが、一見の価値アリですよ!

1.jpg

南部は田舎なので、ドライブの合間にランチが食べられるレストランが限られています。今回ご紹介するのは、南部にひっそりとオープンするドイツ料理のお店「マッククラウツ(Mc Kraut's)」。ドイツ人オーナーが営む、本場のドイツ料理が食べられるレストランです。ホットドックスタンドからスタートした同レストラン。本格的で美味しい!と評判になり、今ではレストランをオープンするまでに成長したそうですよ。原点となったホットドックスタンドも、お店の近くで営業しています。

2.jpg

この日は日曜日だったのですが、お店はほぼ満席!ローカルのお客さまがほとんどですが、南部観光がてらランチをとるツーリストの方もいました。

3.jpg

同店の魅力はドイツビールが飲めるところ。私はビールが苦手なので今回は注文しませんでしたが、ドイツビールは苦みが少なくて飲みやすいと評判ですよね!

4.jpg

ローカルエリアのため日本語メニューはなく日本語も通じませんが、写真付きのメニューがあるので安心して注文することができました。

5.jpg

ドリンクは「ホームメイドアイスティーウィズリフィルズ」(2.25ドル)を注文。ネットで美味しいという書き込みを見て気になっていたのですが、アセロラのようなフレーバーティーですっきり飲むことができます。グアムのアイスティーはなぜか飲み放題なので、ガブガブ何杯も飲んでしまうほど美味しかったです。

6.jpg

お待ちかねのお料理が運ばれてきました!「10ガーリックプラウンズ」(19.75ドル)は、様々なドイツ料理を堪能できるプレート。柔らかくゆでたパスタのようなもの、ミートローフに似た食べ物など珍しい味のするお料理ばかり!どれも興味深くいただきました。

7.jpg

ドイツといえばソーセージ!同レストランに来たら必ず食べてほしい「コンボソーセージプレート」(16.75ドル)は、ドイツ人の朝食!という雰囲気のプレート料理。このソーセージ、ビックリするくらい美味しかったです。ただのソーセージでしょと侮っていたので、衝撃を受けました。ドイツ料理は蒸し野菜を多く扱っているので、いろんな食材を食べられたのも良かったです。南部方面へドライブに出かける際、ぜひ訪れてほしいドイツレストラン「マッククラウツ」。味も雰囲気もとても良いので、ぜひ寄ってみてはいかがでしょう。

<インフォメーション>
■マッククラウツ(Mc Kraut's)
住所:115Kalamasa Circle Corner of Route4 Malojloj,Guam 96917
営業時間:月~土曜日11時〜21時、日曜日11時〜20時
定休日:;なし
電話番号:671-828-4248

私の“プライベートリゾート”

おすすめ宿泊プラン

top

レオパレスリゾート公式SNS

ご予約・アクセス

0120-729-021

営業時間 / 09:30〜17:30 定休日 / 土・日・祝

住所 / Leopalace Resort Guam 221 LAKE VIEW DRIVE YONA, GUAM 96915-6002現地TEL / 1-671-471-0001