1. TOP
  2. GUAM Report
  3. グアム北部はとにかく海がキレイ!「リティディアンビーチ」の過ごし方

グアムの旬な情報をお届け!GUAM Report

Powered by Leopalace Resort Guam.

Let's enjoy private guam!!

2017年12月07日 (木)観光情報

グアム北部はとにかく海がキレイ!「リティディアンビーチ」の過ごし方

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。先日、ずっと行ってみたかった「リティディアンビーチ」へ行ってきました。グアム北部は手つかずのジャングルや自然がいっぱいで、透き通るようなキレイな海が広がっています。

1.JPG
同ビーチはシャトルバスが一切出ていないので、レンタカーを利用して自力で行くしかないのです。デデド地区の3号線と呼ばれている、ローカルな道を進み「スターツグアムゴルフリゾート」の大きな入口が見えたら、斜め左の道に入ります。ここを間違えなければ、あとはほぼ1本道。「Ritidian Unit」と書かれた看板を目印に、ひたすら車を走らせてください。

2.JPG
でもビーチまでの道のりは、とっても険しいのです...。こんな感じのデコボコ道が永遠と続きます。途中でタイヤがパンクし、立ち往生してしまうツーリストの方も結構いるので運転は慎重に。この道の攻略法を知っているであろうローカルが乗っている車を見つけたら、その車についていくのが得策です。それでも無理せずゆっくりと進んでくださいね。

3.JPG
車に揺られてやっと到着!仮設トイレはありますが、駐車場やシャワーなどは一切ありません。また天候や波の状態が悪いと判断された場合、ゲートが開いていないこともあります。お天気が怪しい時は、事前に問い合わせれば教えてくれますよ。ジャングルを進むと...

4.JPG
リティディアンビーチ!!海が見えた瞬間思わず「きれーい!」と叫びました。まるで地球の果てにいるような気分!

5.JPG
タモンビーチももちろんキレイなのですが、同ビーチはもう別格。透明度が全然違います。水色の鮮やかなグラデーションは、ずっと見ていられるほど透き通っています。

6.JPG
こんなに美しいビーチですが、ライフガードもいないので遊泳禁止なのでご注意ください。浅瀬でチャプチャプ足をつける程度にしましょう。

7.JPG
同ビーチでのオススメの過ごし方は、ドライブ途中で食べ物や飲み物を買ってピクニック。180°広がる贅沢な風景を眺めながらのランチは格別です。注意点も多々あるビーチですが、自己責任でしっかりマナーを守れば、とても有意義な時間を過ごせますよ。グアム最北端の「リティディアンビーチ」、ぜひ一度見に行ってみてはいかがでしょう。


<インフォメーション>
■リティディアンビーチ
ゲート開放時間:7時~16時30分
定休日:アメリカの祝日
電話番号:671-355-5096

リティディアンビーチを360°VRツアーで体験!

私の“プライベートリゾート”

おすすめ宿泊プラン

top

レオパレスリゾート公式SNS

ご予約・アクセス

0120-729-021

営業時間 / 09:30〜17:30 定休日 / 土・日・祝

住所 / Leopalace Resort Guam 221 LAKE VIEW DRIVE YONA, GUAM 96915-6002現地TEL / 1-671-471-0001