1. TOP
  2. GUAM Report
  3. 年に一度のスーパーセール!ローカルも殺到する「ブラックフライデー」

グアムの旬な情報をお届け!GUAM Report

Powered by Leopalace Resort Guam.

Let's enjoy private guam!!

2017年11月30日 (木)ショッピング

年に一度のスーパーセール!ローカルも殺到する「ブラックフライデー」

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。11月24(金)は「ブラックフライデー」でした。日本の初売りのような感じで、年に一度の大セールが各ショッピングモールなどで大々的に開催されます。グアムのローカルの間では、「マイクロネシアモール」内にあるアメリカの高級デパート「メイシーズ」が特に盛り上がるので、潜入してきました!

1.JPG

実はこの日は前日の23日木曜日。近年"フライングセール"と称して、前倒しでセールがスタートするお店が増加傾向にあります。今年もメイシーズは、前日の17時からフライングセールが始まりました。普段はすんなり停められる駐車場も、この日は大渋滞。10分ほど徘徊した後、運良く停めることができました。

2.JPG

店内は想像通りの大混雑!普段はのんびりと、落ち着いた雰囲気の中で買い物が楽しめるメイシーズですが、この日ばかりは違います。フル稼働のレジには、ディ○ニーランドもビックリの大行列ができていました。

3.JPG

お客さんはローカルの方が大半で、たまたま訪れていたツーリストの方も便乗する形で賑わっていました。店内を歩いていると、ラグを6枚ほど抱えた旦那の友人がレジに並んでいました。話を聞いてみると、なんと1時間以上並んでいるそう。グアムのローカルは買い物が大好きなので、こういうセールには張り切って参戦する方がとても多いです。

4.JPG

日本でも販売されている、私の母もお気に入りのブランド「キプリング(kipling)」。数か月前に同ブランドでバッグを2つ買ってしまったので、(値下げされていたらショックだな~)と、恐る恐る見てみました。幸い私が購入したものは、店頭に出ていませんでした。同ブランドは、元値が日本で購入するよりはるかに安いのですが、さらに40%OFFだって!思わず二度見しました。

5.JPG

ローカルの女性が指名買いしていたのは、化粧品や香水のコフレ。ポーチやバッグなどがおまけに付いている、お得なセットです。バラエティ豊かでクオリティも高く、もちろん日本で購入するより安いです。付録やおまけに弱いのは、世界共通の女性心理だと感じました。

6.JPG


ツーリストの方にオススメの商品は、サーフブランドのパンツやTシャツ。常夏のグアムなので、年中新作が入荷され愛用者も非常に多いです。島内で1、2位を争うブランドの種類やアイテムの数を誇る売り場は、見ているだけでも楽しめます。もちろんセールを利用してお得にゲットできますよ。

7.JPG

「ポロラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)」の、ベイビーやキッズの洋服も25~40%OFFでした。こちらは、おみやげやプレゼントにも喜ばれそうですね!基本価格が日本より安い上に、更にセール価格で購入出来る「ブラックフライデー」。もし機会があれば、この日を狙ってグアムに来島すると、とてもお得にお買い物ができますよ。ただ、この日はどのお店も本当に混雑するので、覚悟して参戦してくださいね!私も当日は混雑が恐く家でおとなしくしていましたが、いつかブラックフライデーを利用してお買い物をしてみたいです。

<インフォメーション>
■マイクロネシアモール(Micronesia Mall)
住所:1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912
営業時間:10時~21時
定休日:クリスマス
電話番号:671-632-8881
ロケーション:
URL:http://www.micronesiamall.com/

■メイシーズ(macy's)
営業時間:日~水曜日10時~21時、木~土曜日10時~21時30分
定休日:クリスマス
電話番号:671-637-9416
URL:https://www.macys.com/

私の“プライベートリゾート”

おすすめ宿泊プラン

top

レオパレスリゾート公式SNS

ご予約・アクセス

0120-729-021

営業時間 / 09:30〜17:30 定休日 / 土・日・祝

住所 / Leopalace Resort Guam 221 LAKE VIEW DRIVE YONA, GUAM 96915-6002現地TEL / 1-671-471-0001