1. TOP
  2. GUAM Report
  3. 自然の恵みに感謝!ローカルにも人気の「イナラハン天然プール」

グアムの旬な情報をお届け!GUAM Report

Powered by Leopalace Resort Guam.

Let's enjoy private guam!!

2017年10月26日 (木)観光情報

自然の恵みに感謝!ローカルにも人気の「イナラハン天然プール」

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。
グアム南部には各種展望台からの海や山の風景など、自然のパワーを感じられる場所が沢山あります。タモンを都会とするならば、南部方面は田舎。タモンより更にのんびりと生活する、ローカルの方たちの様子を垣間見ることができますよ。今回はこれぞ自然の力!という、南部のとあるスポットをご紹介します。
1.JPG
やってきたのは「イナラハン天然プール」。ガイドブックにも載っている南部の有名観光地です。ここは奥に見える海の水が流れこんでできた、その名の通り天然のプール。ツーリストの方でも自由に入って泳ぐことができます。
2.JPG
左に見える高台は、かつて飛び込み台として使われていたもの。以前はハシゴがかかっており、ダイナミックに飛び込みをするローカルの姿が同スポットの醍醐味だったのですが、いつの間に撤去されてしまっていました。
3.JPG
悠々と泳ぎを楽しむ地元の方たち。メインプールの左側には、割と浅めの小川のようなプールもありました。どうやらそこから海水が流れ込んでいるようです。同スポットにはライフセーバーがいないので、お子様連れの方は必ず大人が付き添ってくださいね。
4.JPG
ぐるっとひと回りできるので、陸を伝って海の方へ行くことも可能。ただこの辺の海は非常に波が荒いので、くれぐれも気を付けてくださいね。
5.JPG
グアムの海はやっぱりキレイ!と思わせてくれる1枚。川のようですがこれ海水なんですよね。小さな魚がキラキラと光っています。天然プールでシュノーケルしてみたいな~!
6.JPG
すぐ近くにはドリンクやお菓子などが販売されているストアや簡易シャワー、トイレもありました。屋根付きの休憩所もあるので、時間を気にせずのんびりと過ごせそうですね。南部の自然を肌で感じられる「イナラハン天然プール」。ドライブがてらぜひ訪れてみてはいかがでしょう。


<インフォメーション>
■イナラハン天然プール(Inarajan Natural Pool)

イナラハン天然プールの景色を360°VRツアーで体験!

私の“プライベートリゾート”

おすすめ宿泊プラン

top

レオパレスリゾート公式SNS

ご予約・アクセス

0120-729-021

営業時間 / 09:30〜17:30 定休日 / 土・日・祝

住所 / Leopalace Resort Guam 221 LAKE VIEW DRIVE YONA, GUAM 96915-6002現地TEL / 1-671-471-0001