1. TOP
  2. GUAM Report
  3. 子供を通わせたいと感じた、夏休み限定「レオパレス水泳教室」

グアムの旬な情報をお届け!GUAM Report

Powered by Leopalace Resort Guam.

Let's enjoy private guam!!

2017年08月24日 (木)イベント

子供を通わせたいと感じた、夏休み限定「レオパレス水泳教室」

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。
夏休み真っ盛り!というわけで、沢山の日本人ツーリストの方がグアムを訪れています。毎年8月は家族連れの方が多くなるので、お子様向けのキャンペーンやツアーが充実するのもこのシーズンならでは。実は私、最近子供を出産しママになったので、子供向けの施設やアクティビティなどに、今まで以上に興味を持つようになりました。今回は親戚の子供が、今「レオパレスリゾート」で開催されている水泳教室を体験するということで、見学がてら私もついていきました。
1.JPG
今回体験したのは初級クラス(50分$30)親戚の子は元々海もプールも大好きですが、一切泳げません。まずは水に慣れる練習でしょうか、他の参加者の子供たちとプールをダッシュ!レオパレスの水泳教室といえば、毎回コーチが豪華なことで有名。今年の夏は北京オリンピック銅メダリストの佐藤久佳コーチと、NESTAスイミングコンディションスペシャリストである岡野和樹コーチが日本から来てくれました。
2_横位置.jpg
コースロープを掴みながら移動。上半身のウォーミングアップとエクササイズにもなりそうですね。頑張れ頑張れ~!体が小さめな親戚の子、これはちょっと苦手だったようです。
3.JPG
続いてコーチの腕につかまり、バタ足の練習。参加者の中に、グアムで初めて顔を水につけられるようになったという女の子がいたのですが、恐がるそぶりもなく楽しそうに泳いでいましたよ。
4.JPG
ウォーミングアップも終わり徐々に水に慣れてきたところで、コーチにプールへ投げ込まれていました。この手の遊びが大好きな親戚の子は、満面の笑みでキャッキャと楽しんでいましたよ。先程の女の子も一緒に投げられていたので、水克服したみたいですね!グアムで一歩前進できたというのもまた、嬉しい思い出になりそうです。
5.JPG
続いてボールを使ったゲーム。コーチの合図で一斉にボールを集めます。負けず嫌いな親戚の子は、4つボールをゲットし満足そうでした。後で聞いたらこれが一番面白かったそうです。そして少しレベルアップしたのがこちら→

自ら潜り輪っかを取りにいくという、水が苦手な子はちょっと躊躇するゲーム。もうすっかり慣れたのか、女の子も負けずに取りにいっているのがわかりますね。
6.JPG
最後はみんなで浮き具を使って、ふわ~と泳ぐ練習。最初は顔を上げたまま、徐々に水につけ最後の方は浮き具なしで10秒間浮いたまま顔をつける、なんて高度な技もできるようになっていましたよ!
7.JPG
最後に一緒に写真を撮ってもらいました。ローカルの子なので日本語が通じないながらも、よく頑張りました!本人も楽しく受講できたようで、私の子供が成長したら体験させてみたいな~と思いました。一流選手と一流コーチに、水泳の楽しさを教えてもらえるのは夏休み中の今だけ。「グアム」という特別な環境での水泳教室は、子供にとっても良い経験になりそうですね。この時期グアムを訪れる方は、ぜひ体験してみてはいかがでしょう。


<インフォメーション>
■2017特別企画夏休み水泳教室
住所:221 Lake View Drive Yona,Guam 96915
開催期間:8月8日~21日
開催時間:初級クラス9:30~10:20、11:30~12:20
クロール上達クラス10:30~11:20、13:30~14:20
バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎクラス12:30~13:20
パーソナルクラス15:00~15:45、16:00~16:45、17:00~17:45
休講日:8月15日
電話番号:671-471-0001
URL:http://www.leopalaceresort.com
イベント詳細:http://www.leopalaceresort.com/information/20170427_90.html

私の“プライベートリゾート”

おすすめ宿泊プラン

top

レオパレスリゾート公式SNS

ご予約・アクセス

0120-729-021

営業時間 / 09:30〜17:30 定休日 / 土・日・祝

住所 / Leopalace Resort Guam 221 LAKE VIEW DRIVE YONA, GUAM 96915-6002現地TEL / 1-671-471-0001