1. TOP
  2. GUAM Report
  3. グアムのB級グルメ満載!「チャモロヴィレッジ・ナイトマーケット」が進化した!

グアムの旬な情報をお届け!GUAM Report

Powered by Leopalace Resort Guam.

Let's enjoy private guam!!

2017年07月13日 (木)観光情報

グアムのB級グルメ満載!「チャモロヴィレッジ・ナイトマーケット」が進化した!

ハッファデイ~!ブロガーりひゃんです。

今回は水曜日の夜、グアムに滞在している方必見の「チャモロヴィレッジ・ナイトマーケット」のご紹介です。私自身、チャモロヴィレッジは久しぶり。住んでいるといつでも行けるという慢心から、行かなくなるという典型的なパターンです。
1.JPG
到着してみてビックリ!以前に比べ屋台の数も、会場の規模も倍以上になっていました。中央に写っているのは、子供用のライドアクティビティ。以前のチャモロヴィレッジにはありませんでした。ロッククライミングやドラム缶を使用した汽車などもあり、どれも5ドル前後で体験可能。ちょっとしたフェスを思わせる雰囲気に、テンションが上がります。
2.JPG
チャモロヴィレッジといえば、B級グルメの宝庫。どこも長蛇の列ができています。
3.JPG
一番の人気は、グアムのローカルが豪快に焼き上げる串焼きBBQ。自家製ソースにはこだわりがあるので、どのお店も味が少しずつ違います。
4.JPG
そしてこちらも人気のココナッツジューススタンド。注文したら目の前でココナッツをさばいてくれます。大きなナイフでザクザクさばく姿は、迫力満点!時に笑いも交えつつ、楽しいパフォーマンスを繰り広げてくれますよ。
5.JPG
こちらはココナッツの実に、醤油とわさびをたらしていただく「ココナッツ刺身」(5ドル)殻の内側についている、プルプルとした食感の部分がお刺身の役目。ほんのり甘い実と醤油のしょっぱさが、なんとも絶妙なお味です。これぞグアムのB級グルメ!ぜひお試しあれ。
6.JPG
お腹が満たされたら、洋服やアクセサリーなどのお買い物タイム。販売している商品のほとんどが手作りなので、どれも激安です。1点ものなので、迷わず購入することをオススメします。子供サイズも豊富に揃っており、中には親子おそろいのワンピースなどもあるので、手にとってじっくり吟味してくださいね。
7.JPG
広場では地元のチャモロダンサーグループによる、ショーも開催されています。もちろん入場無料なので、屋台フードを食べながらのんびり観賞することもできますよ。グアムの夜風を感じながらローカル気分も満喫できる「チャモロヴィレッジ・ナイトマーケット」。規模も大きくなり、隔週ではありますが金曜日にも開催スタートしたそうです。ますます進化するチャモロヴィレッジから目が離せない!水曜日に滞在予定の方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。


<インフォメーション>
■チャモロヴィレッジナイトマーケット(Chamorro Village Night Market)
営業時間:18時頃~21時30分頃
開催:毎週水曜日、隔週金曜日
料金:入場無料

私の“プライベートリゾート”

おすすめ宿泊プラン

top

レオパレスリゾート公式SNS

ご予約・アクセス

0120-729-021

営業時間 / 09:30〜17:30 定休日 / 土・日・祝

住所 / Leopalace Resort Guam 221 LAKE VIEW DRIVE YONA, GUAM 96915-6002現地TEL / 1-671-471-0001