1. TOP
  2. GUAM Report
  3. 海外だからこそできる!「グアム野外射撃場 G.O.S.R」でドキドキの実弾射撃体験

グアムの旬な情報をお届け!GUAM Report

Powered by Leopalace Resort Guam.

Let's enjoy private guam!!

2017年06月22日 (木)オプショナルツアー

海外だからこそできる!「グアム野外射撃場 G.O.S.R」でドキドキの実弾射撃体験

ハッファデイ~ブロガーりひゃんです。グアムには、日本では体験できないツアーやアクティビティが数多くありますが、「実弾射撃」もそのひとつ。銃の使用・所持が国の法律で禁止されている日本の一般市民にとって、拳銃に触れること自体一生縁のないことですよね。でもグアムはアメリカの準州!銃の所持使用が認められています。グアム滞在中であれば、たとえツーリストでも銃が使用できるのです。

1.JPG

というわけで、友人キッズと共に射撃体験をするべく「グアム野外射撃場 G.O.S.R(通称ゴーサ)」にやってきました!場所は島の南部にある「タロフォフォの滝公園」施設内。グアム最大の滝がある場所で、タモンからは車で40分ほど。ちょっと遠いですが、南部方面には繁華街にはない美しい景色や見どころが多数あるので、ドライブがてらひと回りしてみるのも楽しいですよ。もちろん送迎バスも出ているので、予約の際に問い合わせてみてくださいね。


2.JPG
「G.O.S.R」とは、「Guam Outdoor Shooting Range」の略。オープンから今年で13年目になり、オーナーはなんと日本人。同施設は「全米ライフル協会(NRA)」の正式会員で、5人在籍しているレンジマスターは全てNRA公認インストラクターの有資格者。初めての方でも安心して体験することができます。受付では、その日体験したいコースをスタッフとじっくりと相談できます。同施設のファンや常連になってくると、事前に使ってみたい銃を調べてくる方もいるのだとか。


3.JPG
射撃場(レンジ)に入る前に必ず装着しなければいけないアイテムが、レンタル無料のゴーグルと耳当てです。これは発砲する際の音や、飛んでくる空薬莢(やっきょう)から身を守る、大切な装備です。射撃の前にまずは「弾込め」から。同施設で使用されている弾は「フルロード」。いわゆる新品の弾のことです。街中にある射撃場では、発砲音を軽減するために、一度使った弾を再利用するそう。同施設は屋外なので音の心配は無用。フルロード弾で、本物の銃の感覚を体験できるというわけです。


4.JPG
いよいよ緊張の瞬間です。今回はピストル、リボルバー、ライフル、ショットガンを体験できる「ベーシックCコース」(110ドル 約30分)を選びました。全てのコースに初心者向けのレクチャーがあります。銃から空薬莢が飛び出しているのが、写真でわかりますね。「パーン!」と乾いた発砲音は、それはもう非現実的でした!「ルパン三世」の次元が愛用しているリボルバーが、一番反動があり手がしびれるほどでした。


5.JPG
ピストルとリボルバーの結果。スナイパーになった気分で、終始頭を狙っていたので、2発命中は嬉しかったです。


6.JPG
続いてショットガン、ライフルにも挑戦。私の中では「狩人の銃」というイメージ。集中してターゲットの風船を狙っています。意外や意外、3発全て命中!こわい、緊張する、でも楽しい!というのが正直な感想でした。


7.JPG
そしてなんと、お子様連れでも射撃体験可能。「キッズコース」(60ドル 約40分)これは「危ないからダメ!」というママと、「せっかくだから体験させてあげよう!」というパパの意見で、分かれそうですね笑。キッズコースで使用する銃はもちろん本物ですが、子供の手でも扱える軽いもの、あまり反動がないものを選んでいるということで、4歳の少年にも体験させてあげました。ありえない光景に笑いが抑えられません。日本では決して体験できない、しかも開放的な屋外で思う存分楽しめる「グアム野外射撃場G.O.S.R」。グアム滞在中、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。


<インフォメーション>
■グアム野外射撃場G.O.S.R
住所:PMB 261 127ON Marine Corps Dr.Suite 101 Tamuning. Guam 96919
営業時間:9時30分~17時(ラストオーダー16時30分)
定休日:なし
電話番号:671-828-1153(直通) 0120-828-153(日本予約センター19時まで受付)
URL:http://gosrjapan.com/

私の“プライベートリゾート”

おすすめ宿泊プラン

top

レオパレスリゾート公式SNS

ご予約・アクセス

0120-729-021

営業時間 / 09:30〜17:30 定休日 / 土・日・祝

住所 / Leopalace Resort Guam 221 LAKE VIEW DRIVE YONA, GUAM 96915-6002現地TEL / 1-671-471-0001