1. TOP
  2. GUAM Report
  3. ハンバーガー調査隊が行く!レオパレスリゾートに新登場した「モンスターバーガー」が想像以上だった件

グアムの旬な情報をお届け!GUAM Report

Powered by Leopalace Resort Guam.

Let's enjoy private guam!!

2017年03月16日 (木)レストラン

ハンバーガー調査隊が行く!レオパレスリゾートに新登場した「モンスターバーガー」が想像以上だった件

ハッファデイ~!レオパレスブロガー兼ハンバーガー調査隊のりひゃんです。グアムを訪れた際に一度は食べてほしいのがハンバーガー。グアムにはマクドナルドやバーガーキングなどのフランチャイズから、ハンバーガー専門店など沢山のハンバーガー屋さんがあり、どこも個性豊かでそれぞれの良さがあります。フリーライターである以上、グアムで一番ハンバーガーに詳しい女になりたい!というのが、私の目標であり趣味でもあるのですが、ある日何気なくFacebookを見ていたらレオパレスで「モンスターバーガー」なるハンバーガーが新登場したとの書き込みを発見しました。

IMG_8337.JPG

溢れる好奇心を抑えきれず、さっそくレオパレスへ車を走らせました。(実際車を走らせたのは夫。私は助手席に座ってワクワクしてただけ。)向かったのは、同ホテル内にある「LAGO(ラーゴ)」というレストラン。朝はアメリカンスタイルのビュッフェを楽しめるカフェレストランです。余談ですが、ここのモーニングすっごく美味しいんです!特にパンが!クロワッサンが!!アメリカならではの朝食の他に日本食も揃っていて、味噌汁の具も種類豊富。温泉卵も納豆もあり、ここでご飯を食べるとちょっと日本が恋しくなります。

IMG_1123.JPG

お目当ての「モンスターバーガー」(24ドル)がありました。目玉焼きが乗っているハンバーガーが個人的に好きなので、期待値が高まります。

IMG_1128.JPG

じゃ~~~ん!すごい!メニューの写真より実際のハンバーガーの方が大きいです。パティの総量は16オンス(約454グラム)で、調べたところ"成人男性がお腹いっぱいになるくらい"とのこと。更にハム、ソーセージ、目玉焼き、チーズに、野菜がたっぷり挟まっています。

IMG_1135.JPG

別の角度から見てみましょう。ソースが滴るほどかかっていて、どの角度から見ても美味しそうです。バンズも自家製の焼き立てパンを使用している、こだわりたっぷりのハンバーガーです。

IMG_1142.JPG

両手で持ってみたらかなりの重量。ガブッといったら悲惨なことになりそうな気がしたので、諦めてフォークとナイフで切り分けました。

IMG_1145.JPGこの肉の厚み・・・1枚につき3センチはあるんじゃないか?以前、別のレストランで食べた大きなハンバーガーでも厚さ2センチほどでした。しかもデカハンバーガーにありがちな「肉がかたい」ということもなく、ジューシーで美味しかったです。

IMG_1152.JPG

最後の方はお腹いっぱいになりすぎて、お互いに押し付け合って完食。(しばらくハンバーガーはいいや・・・)と思いました。ぜひ旅の思い出に、ご家族やお友達で「シェアして」食べることを強く強くおすすめします。以上ハンバーガー調査隊でした!

■カフェレストラン「LAGO(ラーゴ)」
営業時間:7時~22時30分(L,O22時)※14時30分~18時まで一時クローズ。
定休日:年中無休 ※金・土曜日夜はビュッフェのみ提供。
「モンスターハンバーガー」は「アミカラウンジ」、「スポーツバー・サーナ」にて注文可能。
電話番号:471-0001
URL:http://www.leopalaceresort.com

私の“プライベートリゾート”

おすすめ宿泊プラン

top

レオパレスリゾート公式SNS

ご予約・アクセス

0120-729-021

営業時間 / 09:30〜17:30 定休日 / 土・日・祝

住所 / Leopalace Resort Guam 221 LAKE VIEW DRIVE YONA, GUAM 96915-6002現地TEL / 1-671-471-0001